This Category : @ケータイ

--.--.-- *--



2010.05.18 *Tue

チャリ通勤。

さてさて。引越ししました。

一人暮らしに戻りました。

通勤時間は1時間以上短縮されたわけで。

晴れた日は自転車で15分。雨の日はバスで5分。
飲んで深夜になったらタクシーでワンメーター(710円)。

ギュウギュウ詰めの箱の中で、人に押し潰される時間がなくなり
自分の空間で日々過ごせる時間が長くなり
ストレスフリーになりました。全てのストレスは通勤により溜まっていた模様。

快適。

そして一番好きなのは、夜、ベランダから見える東京タワー(の先っぽ)。

色々と揃えるのには時間がかかりそうですが、
環境作りをゆっくりと楽しんでいきたいと思います。





…やっぱりパンツスーツじゃないとチャリこげないなぁ。
タイトスカートだと気になって仕方がない。
CATEGORY : @ケータイ

2010.03.22 *Mon

ゆっくり、丁寧に。

色々と重なって、気付いたら、3連休も仕事しなきゃな状況。

もちろん、要領よくやってたらもっと余裕があったのかもしれない。
でも、ダラけていて時間が足りなくなったわけじゃないし、
ここでいい加減に終わらすのはプライドが許さない。



今日は月曜日。

10時くらいには会社に着きたいなーと思う。
仕事に終わりは見えないけれど、ズルズルと夜までいたくはない。

ゆっくり、起床。9時。
ベッドがもふもふで幸せすぎる。
この時点で10時出社の夢は途絶える。

まぁいいや。

ゆっくり、シャワーを浴びて、新しく買ったジーンズをはいてみる。

あ、そうそう。
昨日新宿で買い物してたら、私よりも20cm以上ちっちゃい店員さんがいた。
ホントですよ。

ゆっくり、朝ごはんを食べて、コーヒーを飲む。
実家に住んでるのに、リビングのテーブルで落ち着いて
ごはんを食べることはすごく少ない。

久しぶりに、特ダネの血液型選手権を見たら、見事にビリだった。
大半を占めるであろう全国のA型な皆さん、
サウナがオススメだそうです。私は苦手ですが。

乗ろうと思ってた電車は何本も諦めたけど、
息を切らしながら走って電車に飛び乗るよりは
もう1本後の電車のためにのんびり歩こう。

ゆっくり、駅まで歩く。
花粉にまみれつつ、春を感じながら。
めがねとマスクであやしいのは仕方ない。

都会のスピードに飲み込まれそうになったら
ゆっくり、を大切に、意識しながら生きていこう。

平日もそれだけの余裕を持てるように。
仕事が楽しくても、それだけじゃあ、満たされない。

バタバタと跳び起きて満員電車に揺られて、
くたくたになって夜寝るだけ、じゃあ味気ない。

それを社会人2年目の目標にしようかと思います。
CATEGORY : @ケータイ

2009.12.31 *Thu

2009⇒2010

今年立てた目標は達成できたのだろうか
(覚えてないけど)
と思ってブログ読み返したら

・卒業する
・大人の女になる

という、素晴らしくざっくりとした目標しか見当たらなかった。

・卒業はできました(もはや卒論なんて遠い過去の出来事)
・大人の女は…5ヵ年計画くらいで…(気持ち的には3%達成)

---*---*---*---*---

一応もう一つ、それっぽい記述はあって

『今までの繋がりを大切に、新しい繋がりも受け入れる』

新しい繋がりは、色々な方のおかげでとても居心地がよいです。
就職して、新しい環境に飛び込んで、こう思えるのは
会社選びで『人』を重視してきたからだと思う。

就活の時に使ってたノートを読み返して、改めて気付いた。

仕事内容だって勿論とっても大事。
やりたくないことやるよりは、おもしろいことやりたいし。

でも、ここで働きたい、この人と仕事したい、っていう気持ちがないと
仕事は成り立たないだろうし、何よりも楽しくない。

大学院に進んで、就活している友達には是非言いたい。
絶対に、迷ったら、『人』で選ぶべき。

一方で、今までの繋がりはなかなか保つのが難しい。
これまで転々として上に、めんどくさがりな性格が
またさらに拍車をかけ…あぁよくないよくない。
たまには自分から動かなきゃと思うのですが。

---*---*---*---*---

というわけで2010の目標。

【仕事】
・ひたすら勉強する。追求し始めたらエンドレスー。
・一緒に働きたい、と思ってもらえる人材になる。
・毎朝、TO DOリストを作る。仕事の効率を上げる。
・目標挙げるときりがないので、常に目標をもつことを目標に。

【プライベート】
・仕事とは切り離す。意識しないと一緒になっちゃうから。
・自分の身体を大事にする。毎日ちゃんと意識してあげる。
・写真以外にも何かやる。音楽と水泳をまた始めたい。

あ、もちろん大人の女計画も続行で。


それではみなさま、よいお年をお過ごし下さいませ。
CATEGORY : @ケータイ

2009.10.08 *Thu

おおさかにて。

外の看板やらチャリンコやらは吹き飛んでて
ホテルから見える学校の校庭はどろんどろんですが
嵐はやり過ごした模様です。

昨日7日から、10日まで大阪に出張中です。
初の泊まりがけ出張で、ホテルもかなり快適で
久々の一人暮らし気分でうはうはしております。

しっかし…なんかお湯が手にしみると思ったら

重い荷物を引っ張ってきたせいで

手のひらにタコだかマメだかが…。

地味に痛い。
CATEGORY : @ケータイ

2009.10.03 *Sat

ろくしたんとりらっくま

20091003111519
やっぱり

どちらか一方だけではなくて

両方揃わないとダメなんだな

って思った。

プライベートを充実させようとしても

仕事で自分と葛藤しすぎてもんもんしてたら

結局、消化不良、みたいな感覚に陥るのね。

きっとその逆もしかり。

よーくわかった一週間でした。

10月はバタバタ。仕事で制覇する県も増えてきました。

今のところ、首都圏をのぞくと長野、栃木、群馬、茨城…関東は制覇。

今月は大阪、名古屋(愛知というよりも)、滋賀が入って。

なるほど、新幹線が特別なものではなくなってきた…。

7.5kgのPC鞄にいつまで肩が堪えてくれるのか。
CATEGORY : @ケータイ

CounteR



CaLendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    10
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
