This Category : ひと

--.--.-- *--



2009.08.16 *Sun

ふときづく

road

あたりまえであることに。

【Fujicolor Pro160 / Minolta Maxxum430si】



明日から仕事。しごとぉー。

夏休み最後の今日は、宿題に追われた小学生のごとく
毎週月曜日に参加している勉強会の問題をガリガリと解いていました。

社会人1年生にして、大学でさえもノータッチだった材料力学を勉強中(´・ω・`)
…私はどこに行きつくのだろう。

だらけた生活を続けていたので、明日から大いに不安であります。
絶対に数式と睨めっこしたら落ちる…。
CATEGORY : ひと

2009.02.14 *Sat

おわりとはじまり

cake

卒論発表の日。
発表を終えて研究室に戻ったら
先輩がケーキを焼いてきてくれていました(*’▽’*)

チョコがいっぱい入ってておいしかったー。

そのあとその先輩とケーキ作りについて話をしていて
「フードプロセッサ」がどんなCPUか一瞬考えてしまった私は
見事に研究室に染められたと言えそうです。



卒論発表から一夜明けて。

学類の仲良い子たち20人ほどで飲み会。
楽しくて楽しくて早いペースで飲んでしまったのですが
笑いあり涙ありの(笑)3時間を過ごしまして。

そういえばここまでみんな仲良くなれたのも
1年生の頃のゆかコンがあったからだね、って話になったり。

就職するなよー院行くなよーとか。
院に残る人はまだみんな一緒なんだなって思うとやっぱり羨ましかったり。

そしてよく分からぬまま家に搬送されることとなり
(工基礎のみなさま本当にすみません)
嬉しいやら悲しいやらで一通り泣いてそのまま寝れるかと思いきや
あまりの気持ち悪さと頭の痛さに苦しめられるという(笑)。

久しぶりにほんのり二日酔い…。

でも充実感に溢れているのは幸せな証拠なのでしょう。

一緒に授業を受けたり勉強したり、っていう思い出がいっぱいある人と
そんなことを共にした記憶があまりない人もいるけれど(笑)
自分がやりたい勉強はできたし、楽しい友達もいっぱいで
この学類選んでよかったなーって思いました。



今日バレンタインなのに甘いものあまり見たくないよ私…。
CATEGORY : ひと

2009.02.09 *Mon

what do you see?

rouge

まっかっか。

日曜日のケンタッキー。

きっともう一生しないであろう
朝っぱらから二人でチャリを漕ぐこと20分、ララガーデンへ。

風が強すぎてめちゃめちゃ疲れたけど
晴れてる日ならまたやってもいいかなって思った。
これはこれで楽しい。


写真をいっぱい撮るようになってから
この風景を切り取りたい!ってよく思うようになったのに加えて

すごくちっちゃいことにも気付けるように、見逃さないようにって
無意識に自分のまわりをよくよく見るようになった。

あと、

私はこう見ている。
でもあの人はどう見ているんだろう?

そう思ったときに、それを表現してくれるのが写真なんだなって思った。

私だったら、この店内がまっかっかであることが言いたい。
でもあの人は、机や照明がずらっと並んでいることが言いたいかもしれない。

私だったら、ここが好き。
でもあの人だったら、ここが好きなんだろう。

tumbler2

何もかもを誰かと同じように見ること、感じることは一生ないけれど
それは全然悲しいことなんかじゃなくて、すごくおもしろいことだって今なら言える。
CATEGORY : ひと

2009.01.17 *Sat

コーヒーなヒト

starbucks

大好きながんこのみぞれラーメン(おなか空いてて写真撮りそびれる)

のあとに

大好きなスタバのカフェミスト(+ブラウンシュガー、シナモンたっぷり)

な夜でした。



最近はすっかり疎遠になってしまった354のスタバですが
去年の秋冬は週1、2でブーンと原チャを飛ばしてスタバに行ってて。
かなりお世話になってました。

考え事したり、エントリーシートとか作文の構想練ったり
考え事したり、決算がうんぬんとか悩んだり
考え事したり、ボーっとしたり、考え事したり…

ちょっと落ち着こう、と感じたときに行く場所だったような。

心がささくれ立っていたその頃に比べたら
だいぶその必要がなくなったんだなぁーと気づいたわけです。

今はもうスタバに代役を務めてもらうのは無理。

スタバはただただコーヒーが美味しい場所です。
CATEGORY : ひと

2009.01.10 *Sat

イマ

昨日はそーむの新年会でありました。
2か月に1回くらいは集まらないとなんだか物足りないので
どうやら恒例行事になったようです。

soumu1

一太郎にてお好み焼き!飲み放題食べ放題ー。

soumu2

なんと!われらが永遠の被写体がお正月商戦でカメラを手に入れました。
…楽しそうに写真撮ってたよ。

昔話も飛び出したり(印刷機とかパンフとかそういえば部長だったねとか)
真剣に研究の話をしてみたりとか
逆に研究の話は封印してみたりとか
卒業旅行にどこに行くかとか

話は尽きません。卒業旅行は本当に沖縄行くのでしょうか。
結構マジで行きたいです私。
幹事さん、沖縄人の方々お願いします。

卒業アルバムも作るらしいです!久野くん案。楽しみー☆



お店についたときはもう雨風が強くてびしょびしょだったのに
外にでたらすっかりやんでいて、月も星もきれいで。
帰り道までずっと楽しくて。

何もかもが続くわけじゃないのは分かってるけど
今が楽しすぎて、幸せすぎて、終わることなんて考えられない。
そういうスタンスでいこうと決めました。
CATEGORY : ひと

CounteR



CaLendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    08
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
