This Category : おでかけ

--.--.-- *--



2011.06.07 *Tue

「過去」から「今」へ

めぐりめぐって、入社3年目。

同い年(修士卒)の新人さんがいっぱい入ってきたのですが
みんなキラキラしてて、初々しくて、もはや旧人の気分です。いやまじで。
大人の事情とか政治的な背景とかから、いつまで守ってあげられるのやら(*´∀`)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ゴールデンウィークは一人旅をしてきました。
かなり衝動的な旅。行先はロサンゼルス。

仕事でもんもんしてた日に、なにか勢いのあることをやりたくて
衝動的に航空券をポチってしまったのが事の始まり。
…飲み会帰りの深夜は恐ろしい。

最近はじめたFacebookで、昔の友達たちと連絡を取れたことあって
ちょっと怖いけど、12年ぶりに会ってみたかったのも理由の一つ。

20110607_3
【NATURA1600, NATURA CLASSICA】

“帰国子女”というレッテルがどうにも好きになれなかった。今でも。
まるで過去をずっと引きずっているようで。

だったら、
昔知っていた人や土地、文化のままではなくて
今知っている人や土地、文化に書きかえに行こう。

20110607_1
【NATURA1600, NATURA CLASSICA】

というわけで、行ってきた。

12年ものブランクを経ても、友達は友達だった。
空港まで迎えに来てくれるのはもちろん、家に泊めてもらったり、
当時小学生だった私の知らない、24歳のアメリカ生活を教えてもらったり。
その友達たちの、友達や彼氏と一緒に遊んだり。

20110607_2
【NATURA1600, NATURA CLASSICA】

あと、昔住んでた場所にも行ってみた。
一人でレンタカーを借りて、高速を飛ばして。

ほぼペーパードライバーな私が220mile(=352km)も運転したよ。
いやはや、我ながら無謀だとは思ったけれど、無事に帰還できてよかった。

CATEGORY : おでかけ

2010.02.28 *Sun

長い一週間のはじまり

週末は湯沢へ。
部署のメンバー10人ほどでスキー旅行に行ってきました。

【金曜日】
夜20時半、会社を出発。

23時過ぎの到着。そして宴会開始。

【土曜日】
朝4時就寝。7時起床。初日からやりすぎた。

大雨という悪天候もなんとか昼前に回復し、無事にゲレンデへ。
これで一日雨だったら、ひどい飲んだくれになるところだった…よかったよかった。

100228-1

4年ぶり、人生2度目のスノボ。
感覚を思い出すだけで、あっという間に時間は過ぎていきました。

気づいたこと。
・丸二日くらいガッツリ練習しないと上手くならないであろう
・派手にコケると気分爽快
・ゲレンデのビールの旨さがヤバイ

100228-2

ここ2週間くらい、ずっと食べたかったけど我慢してた、念願のカレーとともに。

ちと飲みすぎたなビール。
瓶の空き方が尋常じゃなかった。換算したら一人一本くらいだった気が(笑)。

半日滑って、あとはまた宿に戻って飲んで飲んで飲んで…。

【日曜日】
うおぅ。身体痛いしなんかお腹の中が気持ち悪いし…という寝起き。

それぞれの家の方面ごとに配車、道中にゆっくりごはんも食べて、送り届けて頂いて。

昼寝。
だってもう眠いもん。無理。





…え?明日会社?なにそれおいしいの?
CATEGORY : おでかけ

2009.11.22 *Sun

大人的ディズニーの楽しみ方

三連休。師走に備えて、ありがたく満喫させて頂いております。

1日目、同期4人でディズニーに行ってみた。
酒の席でなんとなく決まった話。

【10:30】
どっちに行く?ランド?シー?
シーだったらお酒飲めるらしいよ。

満場一致でシーへ。

【11:00】
散策開始。Tower of Terrorに並ぶ。やはり混んでるので2時間待ち。

091121-1

ツリーがきれいだった。
私の理想のツリーはこんな感じ。飾りも色もシンプルに。

【13:00】
初めてのアトラクション。Leonardo Challenge。
地図を渡されて、謎解き。みたいな。そもそもその地図が読めなくて苦戦する。

091121-2

【13:30】
おひるごはん。待ちに待った、アルコール@ディズニー。
ビールもワインもなかなかおいしい。小さい瓶とはいえ10本空いた。
もはやこのテーブルだけ居酒屋的空間。

【15:00】
レストランに居座りすぎた。ディズニーに来ていることを忘れそうになるくらい。
次のアトラクションはCenter of the Earth。これも2時間待ち。
アルコール入ってみんなハイになりすぎて
この待ち時間が一番楽しかったといっても過言ではないくらい。
乗り物なんてついでじゃん?(笑)

【17:30】
もはや外が暗い。明るい時間帯に全く外にいなかったのでは疑惑。
会社の先輩(娘あり)お勧めのマーメイドラグーンに行ってみる。
回転する系のアトラクションに乗り、気持ち悪くなる。

【18:00】
ちょっと休憩。コーヒーうまっ。

091121-4

いい時間帯になってきた。クリスマス一色。
まだ11月だけど…まぁいいか、ディズニーだし。

091121-5

【19:00】
おみやげ物色。あのくまのぬいぐるみのお店には入場制限が…。

【20:00】
キャンドルライトなんちゃらのショーを見る。
湖に浮かぶクリスマスツリーの点灯式ですね。
つま先立ちしてもあんまりよく見えなかったのは秘密です。
頑張りすぎて今日ふくらはぎが痛いのも秘密です。

091121-3

【20:30】
花火も見て、大満足で夢の国を後にする。
しかし夜はここから。寒いので鍋を目指す。

【22:00】
新宿着。飲み屋に入る。鍋鍋鍋ー。熱燗。あったまるー。

【24:00】
終電なにそれおいしいの?

【28:00】
またしても居酒屋に居座りすぎた。でも一人5000円。華の舞万歳。
カラオケになだれ込んでみる。

【29:00】
そろそろ始発が動き出し。寒い。
しっかし遊んだ遊んだ。
仕事疲れでなく遊び疲れであることが心から幸せ。

【30:30】
帰宅。鍵を開けて家に入ろうとしたら、チェーンがかかっていた。
おかあさーん…(つД`)
必死で電話して起こして開けてもらう。

【41:00】 ※22日17:00
…おはようございます。

そんな三連休。
CATEGORY : おでかけ

2009.08.13 *Thu

夏休みの使い道。

仕事面でのハードルがかなりあがってきたり
月から金まで毎日終電まで飲んだくれていたりと
とっても体力的にハードな先週を終え

一週間の夏休みに突入いたしました。

nasu6


というわけで旅行へ。行き先は、那須高原。
週間天気予報は見事に外れ、急に現れた台風により天候には期待できず。
雨女である確証を得ました。(全然いらない)



旅の始まりは、取手の花火大会。

nasu1

なんとか雨は降らずにいてくれて。夏の風物詩を満喫。
しかし、不況で多くの花火大会が中止になってしまっているのが残念でなりません。

nasu2

本格的に那須へと北上する前に、ちょっと寄り道。
彼氏さんの研究室にお邪魔してきました。いかにもな雰囲気。

nasu3

那須よりもちょこっと北に行けば福島県が!
というわけでまずは一気に車を走らせ、白河ラーメンを食べに。

地元の花火大会が催される日だったらしく、きゃぴきゃぴした地元の若い子たちが
会場に向かっているのを何度も目にしたのですが、夜からは大雨…。

次の日に那須に到着してからも、大半の時間は雨だったので(しかも土砂降り)
アウトドアではなくインドアな旅行へと切り替えて…

nasu4

ちょうどトトロの展示をやっているテディベア・ミュージアムへ。

nasu5

ススワタリが至る所に。ナイス演出でした。無性にトトロ観たくなりました。
(しかし旅行から戻ってTSUTAYAに行くと、まさかの全て貸し出し中…恐るべしお盆)

nasu7

さらに、オルゴール美術館へ。
奥行きのある音が出たり、オルガンやピアノの音が出たり。知らなかった、オルゴールの世界観。

nasu13

キャンドル作りもしてみた。溶かして固めるものではなく、ジェル状。

温まるとどうしても緩くなってしまうらしく
車内に放置したら悲惨なことになってしまったの図。

若干の晴れ間が出た次の日。
今回の旅行の(個人的には)一番の目的を果たしに。

nasu11

ミラバケッソー。のCMに出演中の彼が生息中のアルパカ牧場です。
もふもふなアルパカたちをぜひとも見てみたい。
雨で毛がしっとりしたかわいそうなアルパカではなく、もふもふなアルパカを熱望。

なのですが。

nasu10

???

その他大勢のアルパカたち。なんか変。

…みんな毛が刈られてる…夏だからかっ!!!

なんという衝撃。誤算。

nasu12

ちょっぴりショックを引きずりつつ、帰り道は宇都宮で餃子を食す。
走行距離500kmほど。
自由気ままに行き先を決められる気楽な旅でした。


CATEGORY : おでかけ

2009.08.02 *Sun

二度目の挑戦

うちの会社は明日から一斉夏季休暇。

しかーし。
他所の会社様と都合を合わせなければならない営業はそういうわけにもいかず。
一週後にずれてお盆が休みなのです…。

というわけで明日は普通に出勤なのですが
同期13人と共に、土日で富士山登ってきました。

初挑戦した2年前は、台風接近中に夜通し登り続けるというハードスケジュールで
頂上も嵐でわけがわからず…あー若かったな、と(笑)。
今回はガイドさん付きのツアーで、山小屋に1泊するゆっくりめなスケジュール。 

なんてったって次の日出勤だから…。

土曜日の朝、東京駅から新幹線に乗って新富士駅へ。
富士宮口からの登山となりまして、昼過ぎに出発。

090801-2

全体的に曇ってて、小雨とか強雨とか風に襲われつつ、たまに晴れ間も見えてきて。

090801-1

前回の相棒(杖)を持っていきました。
山小屋が営業している健全な時間に登っているので、ちゃんと焼印を押してもらいました。

090801-3

午後6時前に八合目に到着。
雲海を見ることができました!飛行機乗ってるみたい。
影富士も少しだけ。雲に富士山の大きな影が映るんです。

幸い、天候が良かったこの瞬間が、最初で最後のシャッターチャンスとなりました…。

090801-4

山小屋の消灯は夜8時。
夕食のカレーをいただき、あとは寝る準備をするのみ。

相当混んでたようで、もんのすごい狭いスペースで雑魚寝。
ひろーい2段ベッドのような感じになっていたので、梁に頭をぶつけること数回…。
そしてもはや寝返りをうつのも、ひざを曲げるのも不可能。腰痛いし。

山小屋で寝るにはなかなかコツがいりそうです。しんどかった。
そんな贅沢を言えるような甘っちょろい環境ではないのは百も承知だけど。

そういうシビアな環境だっていうことを理解してないお客さんもいたので
山小屋の人たちはわがままに対処するのがそうだなぁーと感じました。

090801-5

そして日曜日の朝、午前4時。
ご来光…の時間だけど外は真っ白…。
明るくなってきて、ちょっとピンクがかった空間に。残念ながら何も見えず。

このあとはずっと雨。
悪天候とメンバーの体調、登山道の混み具合(10m進むのに20分かかるらしい)から
頂上まで登るのは断念し、あえなく下山開始。

でもいい判断でした。昼前に五合目に着いたころには豪雨。
びしょびしょになったままとりあえずカップ麺食べて暖まり、温泉に入ってから帰路へ。

090801-6

新幹線の中はもちろん。ビールと、お供には富士宮焼きそば。
まだ午後3時だったけど(笑)。
だぁー幸せ!と言いながらみんなでいい気分で各々の場所に帰りました。

そして。
雨に濡れて泥だらけの衣服の洗濯。じわじわきてる筋肉痛。
山小屋の梁に激突したときにできたであろうたんこぶ。
色々な現実に直面しております…。
CATEGORY : おでかけ

CounteR



CaLendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    08
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
