This Category : 季節

--.--.-- *--



2010.09.11 *Sat

20100911

そして9月ですね。

そろそろ本腰を入れないとですね、色々と。

毎日同じようなお天気。
炎天下の中、会社へチャリをこぎ。

個人的には、いつものようにじめじめした日本の夏よりも
今年のように、カラっとした空気の中、ガンガンと太陽が照らす方が好きなのですが

んーでももういいかな…って。暑い。あづい。
そんな中、だらだらとクーラーを効かせた部屋が快適すぎる。
涼しくなったら買い物に行こう。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

これから先の予定がかなりカオス。Chaos。

ベトナム(旅行)

東京

名古屋(仕事)

東京

ロシア(出張)

スウェーデン(出張)

東京

大阪(仕事)

3週間で大移動。
果たして体力が持つのか…気温差に耐えられるのか…。

さらに1ヶ月、2か月先のことを見越して色々準備しようと思ったら
頭がなかなかパンクしそうなのですが、
とりあえず無事に年末を迎えられるように頑張ります。
CATEGORY : 季節

2010.08.01 *Sun

夏がきて。

さてさてご無沙汰しております。

うちの会社は6月が年度末、7月から新年度で新体制、という変な会社です。
てなわけで、バタバタでした。

基本的には、昨年度の業務をそのまま続けるのですが、
今年はマネジメントも任せてもらえるようになりました。

担当しているプロダクトは
社内で関わる人が多く、社外の人脈もすごく大事。
歴史もあるし、その分、部全体の売り上げの割合も大きい。

しっかりと社内と社外の信頼を得て、
与えられた役割以上の結果を出せるよう、頑張りたい。

とね、思うわけですが…これまた、難しい。
とにかく考えて、がむしゃらに動いてよい許可が出ているので(たぶん)
まだ2年目という特権を今のうちに生かそうと思います。

あとはもう1つ、新規プロダクトの立ち上げも任せてもらえたので
そちらにも力を注がねば…運が良ければ、また海外出張にも行けるかも。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

初めて、東京の大きな花火大会に行ってきました。隅田川

20100731-1

私がとても尊敬する、同期だけど同期じゃない(中途採用なのです)
10コ年上の韓国出身の友人に誘われて、
その友人の研究室時代の後輩や、彼女さんとその同僚・友人たちと。

20100731-2

大学時代にお世話になった言問橋(ズムサタのときに通るとこ!)
の上を歩きながら、花火を眺めていたのだけど、
どんな国籍をもっていても、どんな経歴をもっていても
夜空に打ち上がる花火を見ているだけで、心が明るくなるんだなぁと。

人との出会いを大切にできる人間になろうと思いました。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

よい刺激を受けた次の日。

おうちで仕事をしつつ、荒れた部屋の片付けをしたり、買い物をしたり。
久しぶりに家でゆっくりしまして。

EXCELとのにらめっこに敗北し、諦め、うたた寝…。

起きたら19時過ぎ。夕方がどこかに行った。スーツをクリーニングに出しそびれた。
CATEGORY : 季節

2010.06.11 *Fri

木曜日の夜だから

100611
【Kodak PORTRA 400NC, Diana+】

新緑とチャリ。

どちらも、大学生活には欠かせなかったものたち。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

遅くまでバタバタと棚の組み立てをしてたらこんな時間。
でも、本も段ボールから出してあげられたのでよしとしよう。

なぜか、実家にあるはずのピアノ曲集のCDが、私の荷物にまぎれ込んでた。
夜、まったりとドビュッシーを聴くのは贅沢な気分。

明日は金曜日だぁ。がんばろう。
CATEGORY : 季節

2010.06.05 *Sat

5月の新緑とともに

どばっとフィルムを4本、現像・プリントしてきて満足なのであります。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

今年の某お祭は、昨年までとは事情が異なり、会場変更。
みんな頑張ったんだろうなぁ。すごく整ったお祭でびっくりした。

hirasuna1
【Kodak PORTRA 400NC, Diana+】

ここの道の意味合いも変わって。

hirasuna2
【Kodak PORTRA 400NC, Diana+】

ここを通り抜けるわくわく感もなくなって。

hirasuna3
【Kodak PORTRA 400NC, Diana+】

あぁ、でもここはきっと相変わらずなんだな、って(笑)。

一番新鮮だったのは、自分の弟(大学1年)がとても楽しんでいたことですね。
模擬店を出したりゆかコンに出たり。あぁ懐かしき青春の日々。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

今となっては、あの季節は色あせていく一方で。

もう頑張らなくてもいいかなぁ、
力まなくてもいいかなぁ、

という想いが強くなった。

人ってみんな年をとっていくんだなぁ、と思う。
でもあんまりみんな変わらないんだね。先輩も後輩も。

ご結婚された先輩方、おめでとうございます。
私のまわりでも、やっと、じわじわと結婚ブームが始まってきたみたいです。
CATEGORY : 季節

2010.03.14 *Sun

そして今年も。

今日はホワイトデー。

であると同時に、『円周率の日』であることをGoogleさんが教えてくれました。

知らんかったー。
知らなくてもよかったー。

でもGoogleさんのあの遊び心は好きです。

****************************************

100314

筑波山へ、梅を見に行ってまいりました。
昨年も同じ時期に行ってたのね。

今回は、久々にフィルムで撮る!!!がモットーでしたので
Solaris200を36枚撮り切ってきました。
さっそく明日現像してくる!楽しみだ―。ちゃんと撮れてるかなぁ。

さてさて、3月もあと少し。仕事がんばらんと。
CATEGORY : 季節

CounteR



CaLendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    10
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
