This Category : カメラ

--.--.-- *--



2009.09.27 *Sun

ミニチュア。

あのパリのセーヌ川の畔も。

mini2

あのどこぞの大学の見慣れた道も。

mini1

ミニチュアに。



こんな加工をできるサイト、"tiltshiftmaker"を見つけてしまいました。
仕事の息抜き中に(●´ー`●)

もー遊びたくて遊びたくて仕方がなくて。
帰宅してから過去の3年分くらいの写真をハードディスクから漁り、試してみる。



でも、なかなかないものです。
こういう加工に適している写真。

確かに、奥行のある写真、って日常生活の中であまり撮らない。

ちょっと斜めな要素があったほうがいい感じ。
ちょっと上から、とか。ちょっと左から、とか。



今日が出勤日だったのでお休みは明日の日曜日のみですが
その一日をどうにか有効に使って、すごくリフレッシュしたい気分。

来週から日程が少々ハードなのと、
あとはモチベーションが上がりきってしまった感があって
ちょっと失速気味。そして焦り気味。

東京ミッドタウンにでも行ってみようかな。カメラをお供に。



さっき弟がテレビを見ていて、『逃走中@USJ』やってた。

いいなぁ…ああいうの今すんごくやりたい…。
CATEGORY : カメラ

2009.06.14 *Sun

MMMBOP

実は祖父がものすごくカメラ大好きな人だったのです。

きっと隔世遺伝。

その祖父が我が家に残してくれたカメラがあります。
存在を忘れ去られていたみたいなのですが
その事実を知って私がぎゃーぎゃー騒いだので
押入れの中に眠っていたのを父親に発掘してもらいまして。

CONTAX 139Quartz。

外見からしてツボです。そしてCarl Zeissのレンズ搭載。
もう使うっきゃない。

てかとりえあえず使ってみないと、如何せん調子が分からない。
ゴールデンウィークに連れてったときの写真をやっと現像。

090614

【Solaris100 CONTAX139Quartz@洞峰公園】

シャープで繊細な写真が撮れる。気がします。
ただ、レンズに傷だか埃だかが付いてしまっているみたいなので
一度メンテナンスしてあげないと。

folologueはじめてみました。
http://fotologue.jp/i-spy-ai
時間をつくってこれから写真増やしていきますー。



木曜日は飲み、金曜日も先輩宅で飲み、そのまま朝、
一度家に帰ってから会社に行って、でも眠気マックスで作業効率最悪。

6月後半は、なかなかの山場。

私個人としては、仮配属終了が近づいてきて
新人というラベルが、いつ唐突に剥がされるのか分かりません。
でも順調に育て上げられています。たぶん。そんな環境。

常に焦りと隣り合わせ。
なかなか思うようにできないことばかりでもどかしい。

場数を踏まなきゃ学べないこともあるけど、そんなこと言える前に
自分でしっかりベースをもつようにしなければと思う日々です。



久々にLUSHの行きました。
大好きな香りのソープを100g。

てっきりその場でカットしてくれて、「104gでも大丈夫ですかー」とか
確認されるのが当たり前だと思っていたら
予めきっちりカットされて包装された綺麗なソープが出てきました。

…やっぱり新宿のLUSHは忙しいんですね…。
CATEGORY : カメラ

2009.05.10 *Sun

colors

趣味にお金をかけることができる、余裕のある大人になること

が目標の一つではあるのですが
今月はすでにフィルム6本を現像・プリントしてしまいました。
破産の危機をひしひしと感じながら(笑)。

せっかくなので少しずつ載せていこうかと。
まずはゴールデンウィーク中の伊豆旅行。

Diana+のFujichrome Provia 400X、クロスプロセスです。

izu1-f

砂浜の色も。

izu4-f

空の色も。

izu5-f

海の色も。

クロスの不思議な魅力。

izu2-f

多重露光をいっぱいしてみたのだけど
なかなかいいイメージが浮かばなくて難しい。

というよりも、意図してやったのか、ただ巻き忘れただけなのか
自分でも現像して見てみるとよく分からなかったり(笑)。



ゴールデンウィークが明けて。
2ヶ月間OJTを行う仮配属先が決定しました。

CATEGORY : カメラ

2009.03.17 *Tue

焼き付ける

実家の車を利用して、引越しが一通り終了しました。
今つくばのアパートにあるのは、後輩に譲る家具や捨てていくものばかり。

なんだかぽっかり。
荷物を実家の自分の部屋に運んで、空っぽなつくばの部屋に戻ってきて
もうあとちょっとなんだ、って。やっと実感が湧いてきたみたい。

一方で、今日は新しいスーツ買っちゃったりなんかして。
ちょっぴりおしゃれな襟の、黒にストライプなパンツスーツです。
理想のスーツが見つかって、着てみるとちょっとシャキっとして嬉しくて。

楽しみだけど寂しい。寂しいけど楽しみ。



またまた新しいカメラを買っちゃいました。

といっても今回はこの子。

ikimono

ずっと使ってみたいと思っていた110カメラです。
いきものシリーズのてんとうむしカメラ。
やる気のなさそうな低空飛行てんとうむしに惹かれて…(笑)。

実は彼氏さんの方が先に110カメラデビューしてて
Baby HOLGAを使っているのです。
110カメラを全く使ったことのない私としては、フィルムの装着方法からわたわたしてて
フィルムどこまで巻いていいの??とかついつい頼ってしまうのが癪です(´・ω・`)



実家に帰ったついでに、PEN EE-3で撮った写真を何枚かスキャナで取り込んできました。

pen1

踏み切り。
ガラスに反射したガードレールが写って、多重露光みたいに。

pen2

大学近くの公園にて。影。

pen4

池へとつづく道。
確か、2月にしては暖かすぎた日だったのですが
春のような空気が色にそのまま表れているような。

pen3

コイを眺める少年(笑)。
「お散歩カメラ」というだけあって、こういう穏やかな「日常」を撮るのにピッタリのよう。

明日は1泊2日の伊香保温泉旅行に連れて行きます!
CATEGORY : カメラ

2009.01.29 *Thu

なかまいり

ピンポーン。宅急便ですー。


徹夜明けのお昼。

ピンポンの音で夢から呼び戻される私。
朦朧とした意識の中、パッと頭の中で繋がる方程式。


宅急便 = 私の手元に新しいカメラ

(*゜▽゜*)

PEN EE-3届いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

pen

じゃじゃーん!!!!ふふふふふふ。
徹夜の疲れも吹っ飛ぶ喜び。触ってるだけでニヤニヤです。

もはや写真を撮ることしか考えられない私@卒論提出1日前。

だがしかし。
予想以上に早く届いたのでフィルム買ってない。

しかもあまり天気がよくない。今日は雨も降るかもしれないらしい。

ていうか卒論…。


とりあえずフィルム買いに連れてってもらい(ついでにブローニーも)
いつも行ってるお店の閉店セールに便乗してフィルム10%引き。
買いだめするべきかしら。

10%引きなのは嬉しいけど、閉店しちゃうのは寂しい。
いい店長さんだったのに。私の巻き太りフィルムをいつも直してくれてた(笑)。


カメラ持ち出してもっとニヤニヤできるのは明日までおあずけです。
晴れてくれたらいいのにー。

sky
CATEGORY : カメラ

CounteR



CaLendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    08
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
