This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.31 *Sat

ひきこもりん

今週土日は休み!と決めてみたので
家の中で一日過ごすということを久しぶりにしました。



あれ…やることない。



一日寝とおす企画は、なぜか目が覚めてしまったために却下。
雨と風がすごいので外には出れず。

とりあえず掃除・洗濯して
徒歩3分くらいのコンビニ兼スーパーみたいなとこに
卵とエリンギだけ買いに行って…。

んーなんだか頭が疲れちゃってて本読む気にもならないしなぁ。



→昼(夕)寝。



もはや完璧に燃え尽き症候群(笑)。
カメラのストラップを作り終えるという目標も達成できなさそうです。

明日は思ったより早く天気回復しそうだから
カメラと一緒にお散歩できそう☆



kusatsu

卒業アルバム用の写真の整理をしていました。
これは2年前くらいに行った草津。
あの頃はサークルで、2ヶ月に一度くらいは旅行に行ってました。

行きたいなぁー温泉。

暇なときに写真を見るのが好きなんだけど
色々なことを思い出してせんちめんたるになっちゃうので気をつけなければw
CATEGORY : 日々

2009.01.30 *Fri

そうだ、1日は24時間であるべきだ。

ヽ(○´∀`○)ノ

そつろんおわたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

(いい意味でね)

情報のみなさまお疲れ様でした!!

lab

↑昨日までの私の住処。

てっきり、提出前夜は泣きそうになりながら考察とか書き直して
朝までコースでなんとか提出して研究室で力尽きるんだ…

的なことを想定してたら、あっさり先生からOK出たので
日付が変わる頃には帰宅できて、朝一で提出してきました。

くれてやるーこんな紙切れとファイルっ!!!!
って思うのかと思ったら、ちょっと愛着が湧いてた(笑)。



部屋に帰ったら、なんか安心感に満ち溢れすぎて眠くて
まだ2週間後に発表が控えているとはいえ
やっぱり論文終わったのが嬉しくて嬉しくて
テンション高かくてずっとしゃべり通してたら、

彼氏に「お前のそのテンションやだ」って言われました。

いいんだ、日頃のことを考えたらお互い様だ。



昼間に買い物連れてってもらったのに財布持って行き忘れたり(へこむ)
リンガーハット行きたくて土浦まで行ったのに潰れてたり(結局iiasへ)
今日の相性占いが「少し距離を置くといいでしょう」だったり(なんて無責任な)

まぁでもいいんだ、終わったからww



んでその後は、念願のカット・カラーに行ってきました。
つくばに来てからずっと行きつけの美容院。

relache1

ふほースッキリした。もう髪が肩についたら限界です。
カラーも落ち着いて、脱プリン。脱バサバサ。
顔が疲れてるねーって研究室の先生に言われて
確かに自分で鏡を見てもそうだったのでリフレッシュせねば。

relache2

ブレブレですが、わんこに手を舐められて帰ってきました。
これから焼肉行ってきますー♪
CATEGORY : 日々

2009.01.29 *Thu

なかまいり

ピンポーン。宅急便ですー。


徹夜明けのお昼。

ピンポンの音で夢から呼び戻される私。
朦朧とした意識の中、パッと頭の中で繋がる方程式。


宅急便 = 私の手元に新しいカメラ

(*゜▽゜*)

PEN EE-3届いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

pen

じゃじゃーん!!!!ふふふふふふ。
徹夜の疲れも吹っ飛ぶ喜び。触ってるだけでニヤニヤです。

もはや写真を撮ることしか考えられない私@卒論提出1日前。

だがしかし。
予想以上に早く届いたのでフィルム買ってない。

しかもあまり天気がよくない。今日は雨も降るかもしれないらしい。

ていうか卒論…。


とりあえずフィルム買いに連れてってもらい(ついでにブローニーも)
いつも行ってるお店の閉店セールに便乗してフィルム10%引き。
買いだめするべきかしら。

10%引きなのは嬉しいけど、閉店しちゃうのは寂しい。
いい店長さんだったのに。私の巻き太りフィルムをいつも直してくれてた(笑)。


カメラ持ち出してもっとニヤニヤできるのは明日までおあずけです。
晴れてくれたらいいのにー。

sky
CATEGORY : カメラ

2009.01.28 *Wed

朝を待つ

一刻でも早く先生に論文を見てもらうべく
ようやく書けるようになった結果・考察・結論の部分を執筆中です。
んで上に戻って要旨書いて、序論直して…。

今日は諸事情により朝7時半に起きました。

7時半て!!快挙!!(笑)

ただ、早起きしたからといって
やるべきことがはかどるかと言われれば
そーでもないことがわかりました。

またバグ発見したし…(´・ω・`)



朝日(と言っても9時)を浴びるのがちょっと嬉しくて
30分くらいかけて、Diana+を片手にてくてく歩いて学校来ちゃったもんだから
当然帰りも歩き。

こんな時間に歩いて帰るのはいやだ。寒いし。怖いし。

というわけで明るくなってから帰宅しようかと思いまし。



不思議とあまり眠くない。ちょっとハイ状態??
久々の徹夜。やっぱりパンフやら何やらを作ってたあのころを思い出します。



帰り道にiPodの電池なくなったらいやだ!って思って
研究室のPCのMedia Playerでラジオを聴いています。

適当に検索したら、どうやらフランスのラジオ局。
流れる曲はほとんど英語だけど、曲と曲の間の宣伝とかがフランス語でおもしろい。

覚えたいなー。最近また語学を勉強したくなって。
旅行でヨーロッパ行く前に少し習得したい。
スペイン語もフランス語も、ちょっとかじってたドイツ語も。

でも、本に頼った独学だけじゃ足りないって考えがあって
どうしても本腰入れられなくて、なぁなぁになっちゃうのです。
どうせやるならちゃんと語学留学したい、ってくらい。

留学すればよかったなー(今更)。

仕事で長期ヨーロッパ滞在とかできないかなと模索中です。



あ、今かかってる曲、Linkin Parkの"Leave Out All The Rest"好きだなぁ。
なかなか好きなテイストの曲がいっぱいかかって嬉しいです。



kyoto-night

そーむで卒業アルバムを作ろうという話が出たので
去年の春にみんなで京都に行ったときの写真をあさってたら
丸山公園の近くの大通りの写真が出てきた。

夜景じゃなくて、こういう『灯り』を撮りたいな、って
最近思うことが多いんだけど
撮りたいって思いながら探してみても、なかなかない。

いつもの交差点の信号とか、あそこのコンビニのネオンとか
ひっそりたっているバス停の外灯とか、そんな『灯り』がいい。
CATEGORY : 日々

2009.01.27 *Tue

小宇宙

pepsi

PEPSIをコップについだら
しゅわしゅわと広がる宇宙空間。

大小の星がいっぱいキラキラしてる。

うまく写せなかったなー…。
PEPSIをコップで飲む際にはぜひ、覗きこんでみてください。



昨日は体育でオリエンテーリングでした。場所は大学構内。
地図を片手に、旗を探して走り回る。
にはあまりにも広すぎるので(だって南北で3km,東西でも1km)
冬空の下をお散歩気分で自由に歩きまわっておりました。

そしてありもしない旗を10分ほど探しまわり(風で飛ばされたらしい)
終わってからそのまま研究室に行ったら
エレベータ~研究室~トイレ間の廊下に私の足跡を泥でマークしてしまい(ごめんなさい)。



相変わらず先生から卒論に関する音沙汰がないままで
だぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーって自棄になってネットを徘徊していたら

カメラを購入してしまいました(笑)。

OLYMPUSのPEN EE-3!!
ちょっと探してたんだけどやっといいの見つけた!!

わーいヽ(´∀`)ノって画面でお支払方法とか選択してたら

先生がいつのまにか私の卒論持って隣に立っててめちゃめちゃビビった(笑)。

卒論の題目は無事に修正され
なんだかどうにかなりそうな気がしてきたので
あと4日…実質3日…とりあえず頑張ります。
CATEGORY : 日々

2009.01.25 *Sun

ミントジュレップ

先生からメールの返信がなく
かれこれ5日間ほど音信不通でありまして

卒論の結論が書けぬまま
締め切りまで刻々とカウントダウン中。

きっと最後の数日がつながって帰れなくなるんだ。
一日60時間とかになるんだ…(つД`)

なので今は戦闘に備えて心の準備を。
でも気が気でなりません。



江國さんの『きらきらひかる』をまた読んでいます。
3回目くらい。大好きな本。

何だかわからない、“もんもん”な気持ちを抱えてるとき
なんでこんなに読みたくなるんだろう、って。
読みながら考えてみた。

アル中の笑子とホモの睦月、そんな不思議な二人の結婚生活の中で
笑子が、怒って泣いて笑って、全部表現してくれて
すべてのことに理由がなくたってもいい、
いろんな感情があっていいんだって教えてくれるからかな、って思った。

私が好きな場面の一つが、
不安になる夢を見た笑子が、どーしても睦月に会いたくて
勤務先の病院まで行っちゃう話。

『私は立ち上がり、羽根木さんの夢をみたことや睦月にとても会いたかったこと、
バスをまちがえて手間どってしまったことや看護婦の感じが悪かったこと、
ロビーで待っているあいだがほんとに不安で淋しかったこと、なんかを、
一体どうきりだしていいのかわからなかった。

「笑子?」
「もう帰りたい」』

すんごいよくわかる。
結局もう何がなんだか自分でもわからないくらい
いろんなことが押し寄せてきて、どうでもよくなっちゃって

全部相手にわかってもらわなくてもいいけど少しはわかってもらいたくて
でもどうやって伝えればいいかがわからなくて

「もういい」って(笑)。



tumbler

スタバのバレンタインプロモーションの戦略にまんまと乗せられて
タンブラーを購入しました。かわいい(*´ー`*)

久々に直感で「欲しい!!」って思ったモノでした。
シルバーのタンブラーは、プレゼント。
気まぐれな私が日々困らせているであろうヒトに。
CATEGORY : 本・音楽

2009.01.24 *Sat

blur

blur

夢を見た。

   金魚の水槽のフィルターを新しくしたらしい。
   水を吸い上げる小さい扇風機みたいな装置がついてる。

   いたずら好きな金魚(小)が興味をもって
   そのそばをやたらと泳いだりつついたりするから
   ついに尾びれが巻き込まれてしまって…

ひぃぃぃぃーーーーーーーーーーーって思って飛び起きて
すぐさま水槽にかけよって中を覗いてみたら

まぁ普通にいつもどおり、2匹とも“エサくれ運動”してました。

※エサくれ運動
水槽のすみっこ(人がいる場所に一番近いところ)で
金魚2匹が狂ったように暴れること。
部屋のなかにいるときにふと水槽に視線をやると、いつでもエサくれ運動。
しょーがないなぁってエサをやると大人しくなりますが
30分後にはまたやってます。どんだけ食うんだ。

無事に相変わらずのあほっぷりで何より。
ボーっと彼らを眺めてると、本当に癒されるのです。



つくばでは先ほど初雪が降りました。

研究室行くだけだしメイクしなくていっかとか
ディスプレイとにらめっこはメガネじゃないと辛いしとか
あーもう寒いからハーフパンツとかやめようとか。

そんなここ一週間あたりのやる気ない生活を改善すべく心を入れ替え。

よし出かけるか、と思ったらなんかしとしと音がして。
まさか雨…ってカーテンを開けてみたら

さらにまさかの雪。しかもしばらくしたらかなりの勢いで降ってる。
えー(´・Д・`)
雪見れてちょっと嬉しいような、でも出鼻をくじかれたような。

しばらく自主自宅待機してて窓の外をずっと眺めてたら
少し勢いがおさまって、大きい雪の粒がはらはらと舞ってた。
まるでスノードームみたいですごく綺麗だった。

外出たら、やっぱりすんごい寒かったー…茨城より北には住めないかも。

2009.01.23 *Fri

灰色

tears

泣かないで.

ダンボールを開けた瞬間にパッと見えたなっちゃん(6本くらい)の
ほぼ全てのキャップたちが泣いててちょっと悲しくなりました.



うちの研究室は食べ物・飲み物が充実しております.
ペットボトルの飲料,お菓子,カップ麺,飴などなど.
健康的かどうかはさておき.

1つ取ったら100円.
ちょっと高いカップ麺(もやしがいっぱいのやつとか)や
電子レンジでチンできるリゾットだったら200円.

貯金箱の中のお金と食料の貯蓄は反比例するので
蓄えがゼロに近くなったら買出しに行きます.
1.5週間に1回のペースでカワチに2万円以上貢いでます.

こうやってペットボトルの飲料も箱買い.
なっちゃんを買ってきてくれると楽しみなのです.
箱を開けたら,なっちゃん(×24)が見上げてくるから.


ちなみに,でっかいホチキスとかケーブルとか入ってたはずの引き出しはこんな感じ。

ramen

買出し直後なのでぎっしりです.
文具入れとして活用されているのは,一番上の小さい引き出しのみ.





…最近ちと疲れてるみたいで.

CATEGORY : 日々

2009.01.21 *Wed

かたよるおもい

rain

今日は雨の日。

アスファルトが輝いて、いつもよりも夜を明るくしてくれる。



久々に日付が変わる前に研究室から帰宅してみた。

…変な感じ。

でも今日はなんだかやる気が出なくて。
というか投げやりになってきて。

とか言ってられるのもあと数日だろうけど。

どうにか実装は終わりそうだけど、論文の結論はどうなるんだろう。

…どうするつもりなんだろう、先生。

一緒に相談して最終的に決めた題目:『流体シミュレータの構築
発表用に先生が登録した題目:『流体シミュレーションの高速化

結構意味違うんですけど。高速化て。何と比較して…??

もしや今から自分でCで作りなさいとかまじありえn
てか借りにソフトの比較材料があったとしても私のハードより速かったr

…ありえなくないから怖い(((゜▽゜)))



chopsticks

昨日の深夜におでん食べたんだけど。
割り箸。きれいに割れません。いつでもどこでも。

…かたよってるそうです、想いが。
CATEGORY : 日々

2009.01.20 *Tue

honeysuckle days

ちょぴっとお知らせ。

ブログタイトル変えてみました。

登録していただいている方は、
お手数をおかけして申し訳ないのですが変更の方をお願いします。



スイカズラ。

"honeysuckles"




CATEGORY : 未分類

2009.01.19 *Mon

another day passing by

window

毎日ベッドから出るのは憂鬱。
部屋寒いし。
ベッドの中の方が幸せだし。
研究進めなきゃいけないし。

起きたら一日を始めなきゃいけない。

今日も冬だなーと空を仰ぎながらチャリをこいで
あとはもう研究室にこもりっぱなし。


不思議なもので
始めるのはこんなにも気が重いのに
いざ終わるとなるとこんなにも惜しい。

あっという間に日は落ちて
大事な大事な一日が終わってしまう。



終えるコトが絶対に待っているから
始めるコトが嫌いなのかもしれない。



研究室は11階。
窓際の席は夏は暑いし冬は寒いし
どの季節でもブラインドの隙間から西日が差しこんできて眩しい。

でも、そんなこと私にとってどうでもいい。

窓があれば外が見える。

毎日毎日、そろそろだ、と思ったら
指でちょっとだけブラインドを持ち上げて夕日を見る。

そうやって一日の終わりを確認する。



実際、早起きできない私にとっては
日が沈んでからの活動時間の方が長いはずなのだけど

なぜだか一日の終わりは夕方にやってくるように思える。
CATEGORY : 日々

2009.01.18 *Sun

無気力な日曜日

土曜の深夜、なんとなく土浦ドンキに行ってみた。

相変わらずイバヤンがいっぱい。
お客さんのスウェット着用率は50%を超えるのではないでしょうか。

店内ではぐれてちょっと迷子になると泣きそうになります。

食料・日用品を購入して帰宅。
清算しようと思ってレシートを見てみた。

ら。

renoa



【レノア ツメタイヨウ】



?!?!



※正しい表記はきっと【レノア ツメカエヨウ(詰め替え用)】



笑。
CATEGORY : 日々

2009.01.17 *Sat

コーヒーなヒト

starbucks

大好きながんこのみぞれラーメン(おなか空いてて写真撮りそびれる)

のあとに

大好きなスタバのカフェミスト(+ブラウンシュガー、シナモンたっぷり)

な夜でした。



最近はすっかり疎遠になってしまった354のスタバですが
去年の秋冬は週1、2でブーンと原チャを飛ばしてスタバに行ってて。
かなりお世話になってました。

考え事したり、エントリーシートとか作文の構想練ったり
考え事したり、決算がうんぬんとか悩んだり
考え事したり、ボーっとしたり、考え事したり…

ちょっと落ち着こう、と感じたときに行く場所だったような。

心がささくれ立っていたその頃に比べたら
だいぶその必要がなくなったんだなぁーと気づいたわけです。

今はもうスタバに代役を務めてもらうのは無理。

スタバはただただコーヒーが美味しい場所です。
CATEGORY : ひと

2009.01.15 *Thu

さらばうねうね

フラガでお子様ランチ。

flag

のように旗をたててもらいました。普通のライスです。



外食してから夜また研究室に戻ることもあるのですが
夜ごはんに学食に行くことが多くなってきた今日この頃です。
今日も研究室のみんなで行ってきました。

∑(゜□゜)

三食のテーブルが長方形になってたよ!!
うねってない!!!

テーブルとテーブルの間が等間隔なことに感動。

芸専の方がデザインされた旧テーブルのコンセプトは
三学民には理解できないことが受け入れられたのでしょうか。

多くの人が利用し、混み合う場所である以上、実用的なのが一番です。

夜は三食よりも名店街に行くことが多かったのだけど
久々に行ってみたら、昼間には見かけたことのないバイトさんがいっぱい。

いかに昼間の三食のスタッフの方々が効率よいかがわかりました。

そして親子丼に三つ葉がのってなくてつゆだくだったよー…。



どうやら研究に使っているFPGAボードの調子が悪いようです。
サンプルプログラムでさえ動きません。
卒論提出まであと何日だと思ってんだ!!
実装終わってない段階で壊れるんじゃねーよこのひねくれボードが!!

…と恨みをぶつけたところでどーにもならないので
一日も早く実装を終えて安心したいところなのですが
先生が助けてくれることを祈りつつ卒論を訂正しようかと思います。
CATEGORY : たべもの

2009.01.14 *Wed

ひとやすみ

心に余裕がないと私はつぶれてしまう人間みたいなので
ちょくちょくと無駄な時間を入れるように心がけています。

といっても、自分自身を追いこめない人間でもあるので
余裕もちすぎてピンチに陥るのではないかという説もあり
なかなか難しいところではあるのですが。

ってなわけで。

park1

公園に行ってみました。
これは一ノ矢高速で大穂まで抜ける途中にあるトコ。

park2

いろんなものに登ったり無駄に写真撮ってみたり。
Diana+の広角レンズを使ったので
だだっ広い公園だと空がいっぱい写ってると思うのです。
現像するのが楽しみ。

park5

また違う日。
ごはんを食べに行った帰りに、洞峰公園にも立ち寄ってみました。
なんだかイルミネーションっぽいものがあったので。

park3

近くで見ると、やる気があるんだかないんだか、よく分からないイルミネーションでした。
んでもって…。

park4

なぜかポケモン。
真っ暗な公園、その一角だけ愉快な音楽が流れてる。

シュールでした。
CATEGORY : 日々

2009.01.12 *Mon

とある一日

flower

LALAガーデンにお買いものへ。
三連休らしさをちょっぴりだけ味わえました。
大好きなフレッシュネスバーガーでお昼ごはん。

sunset1

買い物終えたらこんな時間。眩しい!
飲み会→カラオケ→飲み会・カラオケという日々により
生活リズムが崩壊、もはや午前中に起きるのが目標です。

piyo

無駄遣いをしないと誓ったのにもかかわらず。
目が合ったので買ってしまった。
ぴよ。一羽だけで我慢。
洗濯ばさみを全部ぴよにして洗濯物を干したら…
と想像しただけで微笑ましい(○´∀`○)

sunset2

夕焼けをもういっちょ。いい冬の空でした。
CATEGORY : 季節

2009.01.10 *Sat

イマ

昨日はそーむの新年会でありました。
2か月に1回くらいは集まらないとなんだか物足りないので
どうやら恒例行事になったようです。

soumu1

一太郎にてお好み焼き!飲み放題食べ放題ー。

soumu2

なんと!われらが永遠の被写体がお正月商戦でカメラを手に入れました。
…楽しそうに写真撮ってたよ。

昔話も飛び出したり(印刷機とかパンフとかそういえば部長だったねとか)
真剣に研究の話をしてみたりとか
逆に研究の話は封印してみたりとか
卒業旅行にどこに行くかとか

話は尽きません。卒業旅行は本当に沖縄行くのでしょうか。
結構マジで行きたいです私。
幹事さん、沖縄人の方々お願いします。

卒業アルバムも作るらしいです!久野くん案。楽しみー☆



お店についたときはもう雨風が強くてびしょびしょだったのに
外にでたらすっかりやんでいて、月も星もきれいで。
帰り道までずっと楽しくて。

何もかもが続くわけじゃないのは分かってるけど
今が楽しすぎて、幸せすぎて、終わることなんて考えられない。
そういうスタンスでいこうと決めました。
CATEGORY : ひと

2009.01.08 *Thu

研究室な日々と餃子

たかが卒論とは思うのですが
現在進行形の身としては、されど卒論です。

これはうまくいったんじゃないか??
とルンルンした次の日には

うわー気のせいだったー…。
と壁にぶち当たったり

うまくいったりいかなかったりの繰り返しだったり
ぶち当たりすぎてボコボコになったり

うまくいかないままその日を終えると
翌日研究室に向かう足取りが重くなってしまったりで。

私は先輩について研究を行っているわけではないのですが

このシミュレーションモデルに関してはこの先輩に、
このFPGAボードの使い方に関してはこの先輩に、

というように、ちょっと研究がかぶっている先輩には相談したりできます。
でも、やっぱりその先輩たちと同じ研究ではないから
聞いても教えてもらうことができないことの方が多いし、
その先輩たちも修論あるから、あまり頼るわけにもいかないし。

だから、だあぁぁぁーーーーーーーーって絶望的な気分になるときもよくある。

今みたいに(笑)。

でも、研究室のタメの子たちと卒論終わんねーってうだうだ言ったり

研究のグチを先輩に聞いてもらったり、アドバイスをもらえたり

ほぼ全員が研究室にいるこのくらいの時間帯に、くだらない話でみんなで盛り上がったり。

いい先輩と同期に恵まれたと感じています。

あと少しだからがんばらなきゃーって思える。

まだ卒論終わらない理系のみなさん、がんばりましょう。



にしても、卒論提出の時期はこんなにもじりじりと迫ってくるのに
全てが終わったときを想像すると、はるか遠く先に感じるのでしょうか。



gyouza2

卒論とは全く関係なく。餃子。
迫力ありそうに見えるよね。

食べてみても迫力ありました。でかい。
CATEGORY : 日々

2009.01.07 *Wed

一言だけ。

hitokoto1

『初詣に行く』という習慣が我が家には特にないのだけれど
なんだか無性に行ってみたくなって
水海道の方にある一言主神社に行ってきました。

日がすっかり暮れて。
背が高い木に囲まれているのもあって薄暗いけれど
雲のおかげでうすーくなった夕日が冬の空らしい。

一言だけ願いを聞いてくれるのだとか。

でもいざとなると、いろいろとお願いがでてくる。
神頼みしたくなるくらい、自分ではどうなるかが分からないことがいっぱい、
この先には待っているから。

おみくじもひきました。
中にね、お守りが入ってる。私のは恵比寿様でした。
商売も漁もしないけど、縁起はよさそう。

んで。

hitokoto2

『吉』

…はい。前みたいに二人で凶をひかなかっただけ、まだましなのかもしれない。

『一度おもひ定めたことはわきめもふらず一心になさい』

…はい。

『失せ物:出ず高い所』

…出たところで私じゃ見つからないじゃないですか。
CATEGORY : おでかけ

2009.01.07 *Wed

心機一転ゆえの忘却

卒論の追い上げ時期がやって参りました。
1月30日提出でございます。

終わる気がしないと言いつつ12月が去り
年末は実装がうまくいかないのをとりあえず置いておいて(=放置)
初稿提出に間に合わせるために書けるところまで書いちゃえーって。
はい、結果と結論は白紙です。

んでバイトとか実家にとんぼ返りとかして戻ってきて。


よしゃー。頑張るか。あともう一踏ん張り…いや、たぶんそれは嘘だけど
とにかく気合を入れて頑張ろう、と思って。

研究室に来て、書き途中の卒論を開いてみた。

(゜Д゜)

わー…何書いてたんだっけ。
さっぱり続きが書けない…。

うまくいかないプログラムにも向き合う努力はしたけれど

(つД`).。+゜*

うっ…もっと何書いてたか分からない。
卒論はまだ日本語というかそれ以前に人間の言葉だけど
私の書いたプログラムは苦し紛れに書いた機械用の言葉…。



なんだか後退した気がしてなりません。

流れ星を夜空に見つけてお願いしたいと思います。

文章書くのはそこまで苦じゃないから卒論は頑張って書きますので
実装終わりますように終わりますように終わりますように、って。
CATEGORY : 日々

2009.01.04 *Sun

てのなか

moon

灯り。人工的な光を放つ信号機はこのくらいの時間に映えると思うのです。



年末年始のバイト連勤が終了いたしました。
もはやボランティア。
特別手当とかあればよいのに。てか普通あるよね…。

色々文句の付け所が多いバイト先の店ですが
なぜ続けられるかって、一緒に仕事をするのが楽しい人がいっぱいいるから。

元旦の夜は、仕事が終わってからココスで深夜までだべりました。
もうすぐ30歳ダメダメお疲れへろへろ店長と、
ギリギリ昭和生まれで看護学生の不思議でかわいい女の子と、
すごくお母さんっ子な小6の娘さんがいる、ときどき毒舌なパートさんと、
6歳の孫がかわいくて仕方がない、おちゃめなパートさんと。

あと何回バイト入れるかなー。
こんなにガッツリ働くのもきっと最後。
仲良くなった色んな人と会えなくなるのは寂しいし
あんな店でも名残惜しくなるんだろうなー。と思う。



これから新しいことがいっぱいいっぱい押し寄せてくるにつれて
過去として仕舞わなきゃいけなくなるものもいっぱいいっぱいあって。

人とのつながりって保つのは難しいと思う。
切れるときはいとも簡単に切れてしまうというのに。
時間が経つのは避けられないし、物理的な距離が関係ないわけがない。

どうなるんだろうなーこれから。
でも流れに任せたら、めんどくさがりな私はどんどん切らしてしまう気がしてしまう。

相手がつないでおいてもいいかなって思ってくれている間は
せめて切らさないようにしよう。

というわけで今年もつながりを保ちつつ、新しいつながりも受け入れていこうと思います。
保守的な自分にとっての挑戦の一年になりそうです。
CATEGORY : 日々

2009.01.01 *Thu

あけましておめでとうございます。

新しい年なんだなーと思うとちょっと気持ちが引き締まる気がします。

ちょっとハイテンションな感じで1月1日はバイト9時入りでした。
31日にバイトから帰ってきて紅白のミスチル見て
CDTVでいきものがかりが出るまで粘ったら、寝たのが4時過ぎで
やっぱり3時間睡眠で一日中働くのはしんどいです。ねむし。

バイト先のパートさんが折り紙でかわいいお箸置きを作ってきてくれました。
すごい。

newyear2

そしてオープン前の時間とはいえバイト中にデジカメで遊ぶ私。
3年も働いてれば、もはや好き勝手やり放題。



今朝、家を出て原チャに乗ろうと思ったら、のらねこが朝日を浴びていました。

newyear1

思わず写真を撮ろうとして必死に接近。
必死すぎて新年早々バイト遅刻しそうになる私。



今年の目標。
とりあえず、バイト5連勤を乗り切る。
そして、卒論を書く。

もはや最低限のレベル!
そのあとの段階はもうちょい考える時間ができてから…。
CATEGORY : 季節

CounteR



CaLendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    01
    --
    2
    3
    5
    6
    9
    11
    13
    16
    22
    26
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
