This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.23 *Sat

goin' on a shopping spree

090523
【Kodak400NC Diana+@東京駅】



目覚ましをかけずに眠りにつくって幸せ。



仮配属の部門で過ごすこと2週間。

仕事の内容としては、技術と営業の両方。
バリバリ働けるように特訓中です。

知識を蓄えるだけでいっぱいいっぱいだった1週目に比べると
ずいぶんとそのまわりが見えるようになってきた2週目。

会社って
「大人」同士の「ビジネス」というよりも
「人と人」の「心」のぶつかり合いで成り立ってるんだなぁって気付いた。

理論だけで判断されているものなんて、何一つなくて。
本当に人間味に溢れているなぁと感じているわけです。

そして。
一週間の半分は飲んでます。休肝日を意識せねばです。
ビールがおいしいと感じるようになりました。



久々に、好きな買い物をした。
あー会社に着て行ける服が無い服が無いーっていう義務感に駆られた買い物じゃなくて。

090517

先週末は三郷IKEAへ。
真剣に家具を選ぶ若い夫婦や家族連れに囲まれ
入場制限までかかってしまうような大混雑の中

ソファやらキッチンやらを見て、自分の将来の家を妄想。
IKEAのカフェスペースでごはんを食べる。
小物を買う

この3つの目的を果たしてきました。
奥行きのある写真立てを購入しました。
中に小物を入れられるみたいなので、どう活用しようか考え中ー。


今日は新宿へ。
リニューアルオープンしたマルイ本館に入ってみました。

なんとなく、有楽町のITOCIAに雰囲気が似てる気がするのだけど
雑貨屋さんが多くて、とてもお洒落で癒されてきました(*'▽'*)


でも買ってきたのはスーツ(笑)。
CATEGORY : 日々

2009.05.16 *Sat

Infinite

どんより曇り空の下、通勤中であります。土曜出勤。

…眠い。

時刻表を読みまちがえたみたいで
ありもしない電車に乗ろうとしていた私は
始業時間ギリギリの到着となりそうです。



金曜日は久しぶりにちょこっと同期で集まって
飲んで喋って飲んで喋って喋って。
終電危うかったので12時に解散。
とっても名残惜しいけど次の日があるので…(´・ω・`)
改めて同期の大切さを実感してます。




配属になった部署でも奮闘しております。
基礎を勉強するために会社行ってる感じ。
Inputが多すぎてなかなかOutputができない状態ですが
先輩が皆やさしくて毎日涙が出そうです。



そして美術部始動。
写真、書道、陶芸、絵画。
少人数ですが色んな作品が集まって、展覧会に向けて動き出しました。楽しみすぎるー(●´*`●)
どこに何飾るかとか、空間の使い方を考えるだけでルンルンです。
まだ時間があるので、バシバシ撮っていきたいと思います。




近状報告でしたー。
CATEGORY : @ケータイ

2009.05.10 *Sun

colors

趣味にお金をかけることができる、余裕のある大人になること

が目標の一つではあるのですが
今月はすでにフィルム6本を現像・プリントしてしまいました。
破産の危機をひしひしと感じながら(笑)。

せっかくなので少しずつ載せていこうかと。
まずはゴールデンウィーク中の伊豆旅行。

Diana+のFujichrome Provia 400X、クロスプロセスです。

izu1-f

砂浜の色も。

izu4-f

空の色も。

izu5-f

海の色も。

クロスの不思議な魅力。

izu2-f

多重露光をいっぱいしてみたのだけど
なかなかいいイメージが浮かばなくて難しい。

というよりも、意図してやったのか、ただ巻き忘れただけなのか
自分でも現像して見てみるとよく分からなかったり(笑)。



ゴールデンウィークが明けて。
2ヶ月間OJTを行う仮配属先が決定しました。

CATEGORY : カメラ

2009.05.06 *Wed

こどもたち

まだ大学を卒業してから1ヶ月とはいえ
ちょっぴり懐かしいつくばに遊びに行ってきました。

カフェでまったりしたり、公園に行って写真を撮ったり
大学に行ってみたり(全然人の気配がなかったけど)
ショッピングセンターを巡ってみたり。

元バイト先の先輩たちと、元バイト先にも行ってみました。
GWということで、人手不足なのに混んで、やっぱり悲惨な状況で。
バッシングしたりシルバー拭いたりして、閉店作業を手伝ってみた(笑)。
腕力がすさまじい勢いで低下していることが判明…。



で。彼氏さん宅にお引越しした金魚たちの様子も見てきました。

090505-1

大きくなってた。
てか太ってた。
もうおなかパンパン。相変わらず食いすぎだし。

090505-2

春だからでしょうか。

金魚の稚魚が生まれたのです。
見えるかな…透明な身体に黒い目だけ2つ付いてる不思議な生き物。
本当にちっちゃい。でも、てびれを高速で動かしてるのが見える。

あと数匹生き残ったのがいるみたいなので
もう少し安定したら、私の家で引き取る案が出てきました。
やっぱり水槽をのぞきこむと癒されるー。楽しみです。

CounteR



CaLendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    05
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    7
    8
    9
    11
    12
    13
    14
    15
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
