This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.23 *Tue

世にも恐ろしい風景

部署の先輩2人と楽しくお酒を飲みました。

いつの間にか終電ギリギリ。

…まぁいつものこと。

地元の駅に着いて、家までてくてく歩く。

生温くて荒い風。台風でもくるのかしら。

いつしかの雨を含んでる、舗装された道。



の上に。



ミミズ。



大量に。



どこから湧いてきたのか、いや、降ってきたんじゃないかって思うくらい。

うようよと、丸々太った長いミミズたちが。

心底から悪寒。

一歩進むごとに、ミミズが2、3匹横たわってる。

頑張って足元見ながら、見たくないミミズを探しながら進んだけど

途中で街灯がなくなりました。

見えない。



…まぁ走ったよね。

目ぇ覚めたわ(つД`)
CATEGORY : @ケータイ

2009.06.21 *Sun

アメ

青空が恋しい。

低く垂れ込めてる灰色の雲だけじゃなくて
なんだか空気が水を含みすぎて
重くて重くて

ある瞬間にパッと水滴に覆われてしまうんじゃないかって

毎朝地下鉄を降りて、地上に出る度に思う。


090620

【110 はりねずみカメラ】



今日は夏至。

一年で最も日が長いはずの日に
太陽が出ていないなんて皮肉だなぁと思いながら

休日出勤を終えて新宿を歩いていました。

東京はやっぱりお洒落な人が多い。
雨の日はレインブーツで通勤している女性をよく見かけます。



だぁぁ…。晴れればいいのに。
もしくは潔く、バケツをひっくり返したような大雨が降ればいい。

最近天気が中途半端すぎて嫌。
降るんだか降らないんだか、もやもやもやもや。

あー夏が待ち遠しい。



今週は勝負の週です。大きなイベント。
当たって砕けつつも、きちんと研修の集大成となりますように。
CATEGORY : 季節

2009.06.14 *Sun

MMMBOP

実は祖父がものすごくカメラ大好きな人だったのです。

きっと隔世遺伝。

その祖父が我が家に残してくれたカメラがあります。
存在を忘れ去られていたみたいなのですが
その事実を知って私がぎゃーぎゃー騒いだので
押入れの中に眠っていたのを父親に発掘してもらいまして。

CONTAX 139Quartz。

外見からしてツボです。そしてCarl Zeissのレンズ搭載。
もう使うっきゃない。

てかとりえあえず使ってみないと、如何せん調子が分からない。
ゴールデンウィークに連れてったときの写真をやっと現像。

090614

【Solaris100 CONTAX139Quartz@洞峰公園】

シャープで繊細な写真が撮れる。気がします。
ただ、レンズに傷だか埃だかが付いてしまっているみたいなので
一度メンテナンスしてあげないと。

folologueはじめてみました。
http://fotologue.jp/i-spy-ai
時間をつくってこれから写真増やしていきますー。



木曜日は飲み、金曜日も先輩宅で飲み、そのまま朝、
一度家に帰ってから会社に行って、でも眠気マックスで作業効率最悪。

6月後半は、なかなかの山場。

私個人としては、仮配属終了が近づいてきて
新人というラベルが、いつ唐突に剥がされるのか分かりません。
でも順調に育て上げられています。たぶん。そんな環境。

常に焦りと隣り合わせ。
なかなか思うようにできないことばかりでもどかしい。

場数を踏まなきゃ学べないこともあるけど、そんなこと言える前に
自分でしっかりベースをもつようにしなければと思う日々です。



久々にLUSHの行きました。
大好きな香りのソープを100g。

てっきりその場でカットしてくれて、「104gでも大丈夫ですかー」とか
確認されるのが当たり前だと思っていたら
予めきっちりカットされて包装された綺麗なソープが出てきました。

…やっぱり新宿のLUSHは忙しいんですね…。
CATEGORY : カメラ

2009.06.06 *Sat

梅雨の前に

相変わらず会社は楽しいです。

平日の半分以上は、仕事終わってから終電ギリギリまで飲んでます。

こういう話をすると、
会社内の人には、部署の色に完璧に染まったねぇと言われます。

…会社外の人には驚かれることに、最近ようやく気付きました。

大丈夫です、ちゃんと毎日勉強に励んでおります。
早く仕事できるようになりたい。

大学の勉強より、会社の勉強の方が楽しい。
最近それを強く感じます。

大学の勉強は自分にしか還元されなかったけど
会社の勉強は自分だけでなく会社にも還元できる。
それも、「数字」という目に見えたかたちで分かる。

今は新しいことを勉強しているから新鮮さもあるんだろうけど
「ビジネス」だっていう環境がすごくわくわくする。

新人だからこそ、こんな浮かれたこと言ってられるのかもしれないけどね(苦笑)。



先週末の話なのですが。

090531

『おと な  り』を観に行きました。
映画の券が「一般」と「大学・高校生」w

やっぱりコンセプトである「音」にこだわっているだけあって
日常生活における些細な音が印象に残るようになってた。
鍵の音、ドアの音、水の音、コーヒーミルの音、自転車の音。

音のほかにも、カメラやフランス語、
私の好きな要素がいっぱい詰まっていて。

邦画好きな方なら楽しめるのではないかと。
そして、岡田くんかっこよかったぁー(●´∀`●)
映画が終わって開口一番、彼氏に伝えました。



あっという間に過ぎ去った5月。
5月といえば新緑。

そして祭。

090530

CATEGORY : 季節

2009.06.01 *Mon

げつようび

オンとオフがはっきりと区切られるのはいいことだと思う。

オンはオンで楽しいし
オフもオフで楽しい。

ただ、オフからオンへ上げるのには
まだまだかなりの心構えが必要。

よしゃ、今週もがんばってこ。
って言えるだけのエネルギーを
オフの時間に蓄えられたかどうか。
というかエネルギーに変換できるか。




そしてなにより眠いぜー(ρд-)
月曜日の朝一会議がしんどい。

がんばってこー。
CATEGORY : @ケータイ

CounteR



CaLendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    06
    --
    2
    3
    4
    5
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    22
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
