This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.26 *Sun

ふらりふわり。

4月からかけ続けてきたスパートにより
身体にガタが一気に襲ってきたような一週間でした…。

露骨に体調崩したりとかではないのですが
なんとなーく
ゆっくり寝ても疲れが取れないし
仕事中もしょっちゅう集中力切れるし。
いつもは仕事終わりに先輩たちと飲むだけで次の日にはかなり回復しているのですが。
今週はダメ…寝不足感が翌日に残るだけ。
お酒にばかり頼るなということでしょうか(笑)。

任せてもらえる仕事も少しずつ多くなってきて
初めて自分宛に電話もかかってきたりして嬉しかったり(笑)。

でも社外の人と接する時間が多くなると、やはりなかなか体力が奪われるということも分かって。
ただ、外に行かないとビジネスにない。
努力も少しずつ、いっぱい積み重ねないと形にならない。

いろんな面が見えるようになってきた。
それでもココを選んでよかった、と思えるのは幸せなことだと感じてます。



基本的に一人で買い物に行くのが好き。

今日はそんな日。

自由が丘に立ち寄りました。
一番のお目当ての『ポパイカメラ』でフィルムを3本。
これから訪れる夏のイベントのために。
雑貨、文房具、インテリア
歩いているだけでふらりと入りたくなってしまう、こじんまりとしたお店ばかり。

途中、神社を見つけて、自然と吸い寄せられてお参り。
ついでにモノクロフィルム入り一眼も取り出してパシャリと。
木漏れ日、鳥居、狛犬たちを。



たまーにやってくる、この『買い物したい』衝動を
果たして開放するべきなのか抑えるべきなのか
よくわかりません(´・ω・`)
きっとお金使いすぎて後で後悔するんだ…。
CATEGORY : @ケータイ

2009.07.20 *Mon

art

突然のお天気雨のあとに訪れたもの。

090719-1

二重の虹。
肉眼で見たものは本当に本当に綺麗でした。

デジカメも一眼がほしくなってきてしまう今日この頃。
私のコンデジの画素数を超えるカメラを搭載しているケータイも今や登場しているらしい。
Olympusから、デジカメ版PENが出たということで狙っております。
いつか買ってやる…いつかね…(笑)。

090719-2



先日、会社の同期たちと六本木にて『ブルーマン』観てきました。

とにかくとにかくすごかった!
何も伝わらないのはわかるのだけどすごかったのです。

アートとミュージックとコメディの融合したエンターテインメント。
…としか説明しようがない感じなのですが。

視覚的にも音楽的にも、かっこよくておもしろくて斬新。
そしてコメディの部分ではさすがアメリカ発、ということで
まぁよく日本でやる度胸があったなぁと感心してしまうほど。

んー。"awesome"という言葉が一番しっくりくる。"すごい"、じゃあ足りない。

こういう投資はなかなか病みつきになりそうです。
CATEGORY : 季節

2009.07.17 *Fri

やらかしたぁ…

毎日外出する日々が2週間ほど続いております。
涼しいオフィスが恋しい…。

お客様先に営業行ったり、外部のセミナー受けに行ったり。
充実している分、かなりハードです…
ライオンの子供のようにポイっと育てられております。
おまけに最近は、外に出るだけで大分体力が削がれる炎天下。


ちなみにここ3日はというと。

飲み→終電

という流れ。なんてわかりやすい。


帰りの電車は30~40分ほど。
こくりこくりと寝れます。
えぇ、それはとてもよく。




ついに今さっき、寝過ごしました。2駅。
あぅ…(´・Д・`)


幸い、ギリギリ戻れる電車が残っておりました。
タクシー乗るハメになるかと思った。




あぁよく寝た。
CATEGORY : @ケータイ

2009.07.12 *Sun

縋る

sugar

どれを選んでいいものか。



なかなか。

やりたいことに対して時間をうまくつくれないのと
それらに優先順位をどうつけるべきか分からないのと。

仕事でもプライベートでも
時間の使い方って難しいなぁとつくづく思うのです。

一日、つまり24時間のうちにこなしたいことが全部入りきらなかったり。
土日、つまり48時間のうちに会いたい人や行きたいとこが多すぎたり。

いくらあっても足りないけど、だからといって限りなくあっても嫌。
うまく時間を使えているなぁと思えるようになりたいものです。



久々にパーマをかけました。
伸ばす宣言をして、やっと肩についた髪はあっさりとボブに戻り。

今週もがんばらんと。早く梅雨明けないかなぁ。
CATEGORY : 日々

2009.07.05 *Sun

スタート。

あれよあれよという間に6月が終わってました。

お仕事の話をしますと
6月末は、1年間で最も大きなイベントである展示会に出展しておりまして
国際展示場に3日間(準備を入れると4日間)通い続けました。

朝から晩までヒールで立ちっぱなしはしんどかった…
でもお客さんと1対1で話すことができたり、大画面でプレゼンやったり
大きな経験を積むことができた3日間でした。

てなわけで毎日終わったら飲むわけです。

dms1

天気が良い日に外で飲むのはすごく気持ちいい。
ちょこっとだけお台場を満喫。

dms2

ビール。仕事終わりのビールがこんなにもおいしいなんて知らなかった。
普段の仕事よりも肉体労働が絡んでたのも大きな要因かもしれません。

dms3

毎日きっとこのためにみんな頑張ってたと思う(笑)。



んでもって、気付いたらOJT研修の期間が終わっていて
本配属も決まり、現在の部門で今後も続けていくことになり。

正直、自分に課せられているミッションがとても重くて戸惑っている状態。
でも、まだまだがむしゃらにやることが許されている立場だから
ガンガン勉強して進んでいこう、と思えるようにやっと心の整理ができた頃です(笑)。

ふぅ…でもやっぱり不安…。



なぜか茨城方面へ行くことが多いです。仕事で。

この前、初めて『スーパーひたち』に乗りました。
茨城を離れて初めて。
行きは自由席、帰りは優雅に指定席。

びゅびゅんと1時間半で上野から勝田(水戸の1駅先)へ。
総距離が100km超えてるので出張扱いになるそうです(笑)。

訪問先の会社の守衛さんの茨城弁に癒されました(○´∀`○)
CATEGORY : 日々

CounteR



CaLendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    07
    --
    1
    2
    3
    4
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    13
    14
    15
    16
    18
    19
    21
    22
    23
    24
    25
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
