This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.27 *Sun

ミニチュア。

あのパリのセーヌ川の畔も。

mini2

あのどこぞの大学の見慣れた道も。

mini1

ミニチュアに。



こんな加工をできるサイト、"tiltshiftmaker"を見つけてしまいました。
仕事の息抜き中に(●´ー`●)

もー遊びたくて遊びたくて仕方がなくて。
帰宅してから過去の3年分くらいの写真をハードディスクから漁り、試してみる。



でも、なかなかないものです。
こういう加工に適している写真。

確かに、奥行のある写真、って日常生活の中であまり撮らない。

ちょっと斜めな要素があったほうがいい感じ。
ちょっと上から、とか。ちょっと左から、とか。



今日が出勤日だったのでお休みは明日の日曜日のみですが
その一日をどうにか有効に使って、すごくリフレッシュしたい気分。

来週から日程が少々ハードなのと、
あとはモチベーションが上がりきってしまった感があって
ちょっと失速気味。そして焦り気味。

東京ミッドタウンにでも行ってみようかな。カメラをお供に。



さっき弟がテレビを見ていて、『逃走中@USJ』やってた。

いいなぁ…ああいうの今すんごくやりたい…。
CATEGORY : カメラ

2009.09.20 *Sun

あこがれ。

ずっと憧れていた場所があります。

090918

東京駅のスタバ。

駅構内に無数にあるであろうスタバの中でも
高速バスの降車用ロータリーのある日本橋口(って初めて知った)。

ここに、すごく良い場所に位置したスタバがあるのです。

ちょうど駅構内への入り口の真上、2階に席があって
全面ガラス張りの窓から、ぼんやりと外を眺められるのです。

だからこの際、別にスタバでもタリーズでもマックでも何でもよくて
ポジショニングがすごく好きなのだけど、落ち着く場所ということで、スタバでよかった。

いいなぁ、ってずっと思っていたのだけどなかなか行ったことがなくて。
高速バスの乗車場所にあるならまだしも、降車場所だからなかなかタイミングがなくて。

そしてどこにあるのかイマイチよくわからなかった。



で、この前偶然発見できたので、やっと行ってみました。

就活帰りの彼氏と、窓の外を眺めながらだべって。
なかなか楽しい。

高速バスから降りてくる人がどこから来たかを当ててみたり。
服装に一言コメントしたい人がいっぱいいたり。
仕事帰りの人が駅に吸収されていったり。
逆に駅から夜のオフィス街へと消えてゆく人もいたり。

自分もそんな風に、人の流れの一部になっているんだろうなぁと。

いいのか悪いのかはわからないけれど。
CATEGORY : 日々

2009.09.13 *Sun

A Hard Day's Night

もう落とさない。
そしてもうしばらくは大きな買い物はしない。

walkman

買ってきましたWalkman。Xシリーズ。
Sonyさんによると、Walkman史上最高峰らしい。

以下、個人的な感想になりますが。

確かにすっごく音が奇麗。iPodとは比較してはいけない。
液晶も奇麗。インターフェースもわかりやすくて操作性よし。

唯一言うなれば、指紋が気になる…けどタッチパネル楽しいからいっか。

というわけで「ゲーム機」としての機能を求めずに「音」を追及するのであれば、
やはりWalkmanがよいのではないでしょうか。

====================================================

金曜日は、いわゆる『接待』で深夜まで飲んでまして。

…カラオケって難しいよね。
年上受けするような歌を歌えるようなキャパはやはり必要なようです。

女性だったら…松田聖子とか?

結構本気で有名どころの歌を知らないことに気付いた。

クラシックかBeatlesあたりの洋楽しか聴かない両親の影響が大きいのか
そもそも一般常識として知っているべきものを私が知らないだけなのか…。

うむ。

土曜日に髪を切りに行ったときも
美容師さん同士で盛り上がっていた話題が「給食」とか「地元」とかで、
残念ながらまったくついていけず共感もできず…。
給食は思い入れがあるほど食べてないし、地元ないし。

うむ。

がらりと話を逸らすのでもなく、自分の話題になる面倒も避け、
その話を軌道に乗せたまま、うまく自分の前をさらりと通過させるのには
どうすればいいんでしょうねぇ…。

過去ねつ造??
CATEGORY : 本・音楽

2009.09.06 *Sun

新幹線。

金曜日。長野新幹線に乗りました。

…かわいい。

pokemon

まだピカチュウが主役なんだな、って思うとホッとします。
…だってポケモンが151匹しかいないと思ってる世代だから…ね。


大宮、高崎などなど、友達が働いているであろう街
軽井沢などなど、涼しげな観光地

を通り過ぎて。


ただの日帰りの出張でした。
寄り道もせず行って帰ってきただけー…。


帰りの新幹線もポケモンついてたわ。


こうやって仕事で乗るようになると、特別でもなんでもなくなる
ってことがちょっと分かりそうになった今回の出張。

ちょっとした憧れだった新幹線が、ただの移動手段になってしまうのは寂しいかも。


やっぱり大移動すると疲れるようで、平日の倍の睡眠時間をとった土曜日でありました。
CATEGORY : @ケータイ

2009.09.02 *Wed

autumn

【最近の癒し。その一。】

20090902-1

アルパカ牧場にてゲットした
1000円というぼったくりガチャポンのアルパカさん(茶色)。

年甲斐もなくケータイにくっつけてみた。ぎゅーっと握ってみると癒される。
こうやって4本足でしっかり立たせると、左の後ろ足が若干浮くという絶妙な傾き具合。


【最近の癒し。その二。】

20090902-2

茨城県にアウトレットができました。阿見プレミアムアウトレット。

…地名だけ聞くと、どこ?って感じですが。

かの有名な牛久大仏が見えるんです。

…と言ってもご存じない方が大半だとは思いますが。

あるんです、大仏が。超巨大な大仏が。本当にでかい。夜に行くと本気で怖い。
そしてなぜあんなにもありがたみを感じられないのか…とりあえず無駄にでかい。

なんという異様な光景。


【最近の癒し。その三。】

20090902-3

先週末はつくばにてゆるりと過ごしました。
ずっと一緒だった、そしてこれからもずっと一緒であろう友人たちと。

大好きなカフェへ。
あまりにも近すぎて、そこまで頻繁に行くことはなかったけれど。

つくば周辺は、車での行動範囲を含めるとかなりカフェが多いと思うのですが
メニューも雰囲気も色合いも、ここが一番好きかもしれない。

こうやって部屋にいろんな椅子おいてみたいー。

========================================================

ここ数日でめっきり寒くなってきました。

今年の東京は真夏日が一日もなかったんだとか。

そのまま気づいたら秋空。コスモスが揺れる季節です。

コスモス畑とかないのかなぁ。

オレンジ色のコスモスと、澄んだ秋空を見たい。

秋はとても好きな季節。

帽子もパンプスも秋仕様で準備万端。

ゆっくりと深呼吸しながら秋を歩んでいこう。焦りは禁物。
CATEGORY : 日々

CounteR



CaLendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    09
    --
    1
    3
    4
    5
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    28
    29
    30
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
