This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--



2009.11.29 *Sun

秋に思ひを馳せる。

遅ばせながら、

散々写真撮りたい撮りたいと
一時期わめいていたコスモス。

撮るだけ撮って、満足して現像出してなかったので…。

091128-2

091128-3

【Solaris400 CONTAX139Quartz@ひたち海浜公園】

はい、感光ー…。

覚悟はしていたのですが。

カメラ自体が老朽化しているので、
蓋を閉じるときに隙間を埋めてくれるスポンジが剥がれてきてしまっていたり

あとは自覚症状あるのが
フィルム取り出すときに手こずったっていう…(苦笑)。

091128-1

【Solaris400 CONTAX139Quartz@下鴨神社(京都)】

大阪出張に行ったついでの時の…ってことは
コスモスは10月上旬よりも前に撮ったってことだ。

んーもっと写真撮ろう。

いや、まずはこのかわいそうなCONTAXを修理に出してあげないとだ…。
CATEGORY : 季節

2009.11.22 *Sun

大人的ディズニーの楽しみ方

三連休。師走に備えて、ありがたく満喫させて頂いております。

1日目、同期4人でディズニーに行ってみた。
酒の席でなんとなく決まった話。

【10:30】
どっちに行く?ランド?シー?
シーだったらお酒飲めるらしいよ。

満場一致でシーへ。

【11:00】
散策開始。Tower of Terrorに並ぶ。やはり混んでるので2時間待ち。

091121-1

ツリーがきれいだった。
私の理想のツリーはこんな感じ。飾りも色もシンプルに。

【13:00】
初めてのアトラクション。Leonardo Challenge。
地図を渡されて、謎解き。みたいな。そもそもその地図が読めなくて苦戦する。

091121-2

【13:30】
おひるごはん。待ちに待った、アルコール@ディズニー。
ビールもワインもなかなかおいしい。小さい瓶とはいえ10本空いた。
もはやこのテーブルだけ居酒屋的空間。

【15:00】
レストランに居座りすぎた。ディズニーに来ていることを忘れそうになるくらい。
次のアトラクションはCenter of the Earth。これも2時間待ち。
アルコール入ってみんなハイになりすぎて
この待ち時間が一番楽しかったといっても過言ではないくらい。
乗り物なんてついでじゃん?(笑)

【17:30】
もはや外が暗い。明るい時間帯に全く外にいなかったのでは疑惑。
会社の先輩(娘あり)お勧めのマーメイドラグーンに行ってみる。
回転する系のアトラクションに乗り、気持ち悪くなる。

【18:00】
ちょっと休憩。コーヒーうまっ。

091121-4

いい時間帯になってきた。クリスマス一色。
まだ11月だけど…まぁいいか、ディズニーだし。

091121-5

【19:00】
おみやげ物色。あのくまのぬいぐるみのお店には入場制限が…。

【20:00】
キャンドルライトなんちゃらのショーを見る。
湖に浮かぶクリスマスツリーの点灯式ですね。
つま先立ちしてもあんまりよく見えなかったのは秘密です。
頑張りすぎて今日ふくらはぎが痛いのも秘密です。

091121-3

【20:30】
花火も見て、大満足で夢の国を後にする。
しかし夜はここから。寒いので鍋を目指す。

【22:00】
新宿着。飲み屋に入る。鍋鍋鍋ー。熱燗。あったまるー。

【24:00】
終電なにそれおいしいの?

【28:00】
またしても居酒屋に居座りすぎた。でも一人5000円。華の舞万歳。
カラオケになだれ込んでみる。

【29:00】
そろそろ始発が動き出し。寒い。
しっかし遊んだ遊んだ。
仕事疲れでなく遊び疲れであることが心から幸せ。

【30:30】
帰宅。鍵を開けて家に入ろうとしたら、チェーンがかかっていた。
おかあさーん…(つД`)
必死で電話して起こして開けてもらう。

【41:00】 ※22日17:00
…おはようございます。

そんな三連休。
CATEGORY : おでかけ

CounteR



CaLendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    11
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    30
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
