This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--



2009.12.31 *Thu

2009⇒2010

今年立てた目標は達成できたのだろうか
(覚えてないけど)
と思ってブログ読み返したら

・卒業する
・大人の女になる

という、素晴らしくざっくりとした目標しか見当たらなかった。

・卒業はできました(もはや卒論なんて遠い過去の出来事)
・大人の女は…5ヵ年計画くらいで…(気持ち的には3%達成)

---*---*---*---*---

一応もう一つ、それっぽい記述はあって

『今までの繋がりを大切に、新しい繋がりも受け入れる』

新しい繋がりは、色々な方のおかげでとても居心地がよいです。
就職して、新しい環境に飛び込んで、こう思えるのは
会社選びで『人』を重視してきたからだと思う。

就活の時に使ってたノートを読み返して、改めて気付いた。

仕事内容だって勿論とっても大事。
やりたくないことやるよりは、おもしろいことやりたいし。

でも、ここで働きたい、この人と仕事したい、っていう気持ちがないと
仕事は成り立たないだろうし、何よりも楽しくない。

大学院に進んで、就活している友達には是非言いたい。
絶対に、迷ったら、『人』で選ぶべき。

一方で、今までの繋がりはなかなか保つのが難しい。
これまで転々として上に、めんどくさがりな性格が
またさらに拍車をかけ…あぁよくないよくない。
たまには自分から動かなきゃと思うのですが。

---*---*---*---*---

というわけで2010の目標。

【仕事】
・ひたすら勉強する。追求し始めたらエンドレスー。
・一緒に働きたい、と思ってもらえる人材になる。
・毎朝、TO DOリストを作る。仕事の効率を上げる。
・目標挙げるときりがないので、常に目標をもつことを目標に。

【プライベート】
・仕事とは切り離す。意識しないと一緒になっちゃうから。
・自分の身体を大事にする。毎日ちゃんと意識してあげる。
・写真以外にも何かやる。音楽と水泳をまた始めたい。

あ、もちろん大人の女計画も続行で。


それではみなさま、よいお年をお過ごし下さいませ。
CATEGORY : @ケータイ

2009.12.29 *Tue

ハジマリノウタ

もっぱらTwitterでの更新となっておりましたが
やっとこさ冬休みに入って、気分はぬくぬくしております。
外は寒いけど。いや、部屋の中も寒いけど。

せっかくの長期休暇なので、適度に遊びつつ、
十分に身体を休めて新年に備えたいと思います。

============

さて、最近何に打ち込んでいたか、何を考えていたかといえば
仕事仕事だったのですが(充実していたけどなかなか疲れたね)
それ以外に、心にとまった色々なモノたちをメモしておきたいと思います。

◆ICC◆
オペラシティにある、メディア・アートの展示に行ってきました。
特別企画も常設展もすごく刺激になるものばかりで。

一番好きだったのはこれ
人が話すときの『間合い』しか聞こえないラジオ。

あと、これも。
3次元の球体である地球を、完璧に2次元平面に落とし込んだ世界地図。


◆カメラ◆
ハーフカメラ熱が戻ってきて、PEN EE-3でパシャパシャ撮ってます。
幸い、天気がよい日が多くて。冬休み中に撮りきれるとよいなぁ。

そして、Lomographyのネットショップで福袋を購入ー。
届くのは年明けみたい。楽しみ楽しみー!!


◆いきものがかり◆
ラジオで3回くらい『YELL』を聴いて、あーやっぱり欲しいって思ってCD買った。
ハジマリノウタ』。
リピートしながら明日大掃除しよう。


◆金魚◆
夏休み以来かな、彼氏さん宅にいらっしゃる金魚たちに会ってきた。

091228-1

春に生まれたこどもたちは順調に大きくなってた!
しらす→めだかサイズへ。すくすく育てー。

091228-2

一方で親は、といえば…。

まさかここまで巨大化しているとは思わなかった。

私の人差し指の長さを超えそうな体長。
真正面から見てみると、なかなかの恰幅。

…長生きしてくれそうで何よりです。
CATEGORY : 日々

CounteR



CaLendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    12
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    30
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
