This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

長い一週間のはじまり

週末は湯沢へ。
部署のメンバー10人ほどでスキー旅行に行ってきました。

【金曜日】
夜20時半、会社を出発。

23時過ぎの到着。そして宴会開始。

【土曜日】
朝4時就寝。7時起床。初日からやりすぎた。

大雨という悪天候もなんとか昼前に回復し、無事にゲレンデへ。
これで一日雨だったら、ひどい飲んだくれになるところだった…よかったよかった。

100228-1

4年ぶり、人生2度目のスノボ。
感覚を思い出すだけで、あっという間に時間は過ぎていきました。

気づいたこと。
・丸二日くらいガッツリ練習しないと上手くならないであろう
・派手にコケると気分爽快
・ゲレンデのビールの旨さがヤバイ

100228-2

ここ2週間くらい、ずっと食べたかったけど我慢してた、念願のカレーとともに。

ちと飲みすぎたなビール。
瓶の空き方が尋常じゃなかった。換算したら一人一本くらいだった気が(笑)。

半日滑って、あとはまた宿に戻って飲んで飲んで飲んで…。

【日曜日】
うおぅ。身体痛いしなんかお腹の中が気持ち悪いし…という寝起き。

それぞれの家の方面ごとに配車、道中にゆっくりごはんも食べて、送り届けて頂いて。

昼寝。
だってもう眠いもん。無理。





…え?明日会社?なにそれおいしいの?
CATEGORY : おでかけ

2010.02.11 *Thu

時を経て

大学院に進学した友人たちが皆、忙しそうです。

就活かぁ…。

昨日、上司と二人で日帰り奈良出張に行ってきたのですが
帰りの新幹線で飲みながら色々と熱く語ってきてですね。
(なんか語りすぎた気がして、振り返ってみると恥ずかったりで)

自分が就活していたころに漠然と抱いてた「やりたい仕事」像は

・お客さんと話せる立場にいたい
・開発系はあんまり…だけど技術を身につけたい
・英語メインな仕事は嫌だけど、機会があるなら生かしたい

こんなざっくりした感じだったけど、今、営業技術として仕事をしてて
「おぉ、そういえば叶ってる」って気づいてびっくりした。

もともと、バリバリ開発色の強い会社で(就職系サイトでも特に)
今のような仕事をできるとは知らず入社したわけなので
入社してから「やりたい仕事」を見つけることもできるんだなぁ、と。

今仕事してて、一番厳しい時期に入ってきたねぇ、って言われる。
確かに、厳しい。数字以外にも証明するものがいっぱいある。
回復しているところもあるけど、すぐに全体に兆しが行きわたるわけじゃない。

その影響が学生に及ぶのはなんとも不公平。だと思う。
厳しい時だけど、就活中の皆さま、頑張ってください。
世界は意外と狭いから、仕事絡みで知り合いに会えるようになるのも楽しみだ。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

仕事仕事な毎日ですが、ちょっとしたご褒美がありました。

1週間のアメリカ出張。

実に、10年ぶりのアメリカ上陸。本格的に日本に帰国してから初めて。
しかも出張先は、昔住んでいたロサンゼルス。

sww2010_7

sww2010_4

そうそう、これこれ。
このだだっ広い土地と青い空。全く湿り気のない空気。

sww2010_1

sww2010_2

思い出のあるショッピングモールにも行って。

やはり車がないとどこにも行けない場所なので
仕方なくタクシーに乗ったのですが、交通費だけで$70以上…。
でも、十分価値はありました。懐かしかった。

sww2010_5

Taco Bellのタコスも食べ。

sww2010_3

Panda ExpressでもらえるFortune Cookieも食べ。
(中におみくじが入ってるんです。)

sww2010_9

これまたアメリカンな中華なのですが、大好きなMuu Shu Porkも食べ。

sww2010_6

ついでにアメリカンなジャパニーズ、Shabu-Shabuも食べ。

sww2010_8

あ、もちろんちゃんと仕事もしてきましたよ。基本的に、この会議場に引きこもりでした。

文化の違い、言葉の違い、人間性の違い。
色々と感じて、考えながら帰ってきましたが、結論としては

日本のごはんはおいしい。

これに尽きる。

白いご飯とお味噌汁、最高。
CATEGORY : 日々

CounteR



CaLendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    02
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
