FC2ブログ

This Category : おでかけ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.30 *Thu

ゆるりオフな日々

実は、世間より一足も二足も早くゴールデンウィークに突入しております。
夢の12連休中であります。

せっかく身についた早起きの習慣はあえなく消え去りました。あいやー…。



お天気がよい日が多いので、わりと活発に活動してます。

tokyotower2

彼氏さんを東京に呼び寄せて、東京観光。私が(笑)。

tokyotower1

初めてちゃんと登ってみた、東京タワー。
そして階段で降りてみた。真っ赤な鉄骨に囲まれて。



あと、ゴールデンウィーク長すぎて暇だぁ暇だぁと騒いでいた
同期10人ほどで集まり

izu1

来ちゃったよ伊豆。

会社近くからレンタカーでぶぃーんと。
高速使うと早いのね。3時間くらいで着いちゃう。
つくばから真夜中出発で下道で行ってた頃は若かった…。

izu2

海やら山やら、自然に囲まれて深呼吸して、ゆったりと過ごした2日間。

まだ社会人になって1ヶ月しか経っていないとはいえ
みんなどこからどう見ても学生にしか見えない(笑)。
気分的にも、何だか新しいサークルにでも所属しているって感じ。

連休明けには仮配属先での研修が始まるので
今までみたいに同期でわいわい集まることもなかなかできないけど

もうすでに一緒にいるのがとても心地良くて
入社1ヶ月で突然の思いつきで旅行にも行けちゃうような

こういう仲間がいるのといないのとでは
仕事に対する気持ちって変わってくるんだろうなぁって思う。

人って大事。



今日は、伊豆で撮ってきたフィルムを現像してもらうために
自由が丘のポパイカメラに行ってみました。素敵だった!!

実家にあった一眼レフを譲り受けて、初めて使ってみたので
よく分からないまま手当たり次第撮った写真の仕上がりが楽しみです。
CATEGORY : おでかけ

2009.04.14 *Tue

ひとひらの想い

090411-1

週末は久しぶりにデートでした。

彼は茨城で大学院生。私は東京で社会人。
プチ遠距離というか、中距離というか。

2週間ぶりに会うというのがなんだか新鮮。

090411-2

柏の葉のららぽーとをうろうろしてから、公園へ。
…見事に葉桜ばかりだったけど、それもまた好き。

090411-3

日本庭園もあって、池には桜の花びらがいっぱい浮いてて。
公園には家族連れや年配のご夫婦、カップルや小学生まで、
いろいろな人が賑わっていて、いかにも休日らしい空気が漂っていました。



彼氏さんと会った次の日は、大学の友達2人と浅草にて集合。
「花見」という名目で飲んで語らいまして。
…まぁ、もう花なかったし(笑)。

今日も同期と10人ちょいで飲んできて、すごく楽しい時間を過ごしてきたけど
やっぱり大学4年間を共にしてきた友達はまた違う。

同期に対しては、まだあまり知らないからこそしゃべれることがあっても
大学の友達に対しては、知ってくれているからこそしゃべりたいって気持ちがあるし。

かーなりお互いを分析しあうような調子で4、5時間ほど(笑)。
『女性2:男性1』、『社会人2:学生1』という構成ではあるけれど
ここまで深い話をしあえるというのは貴重だと思うのです。

090411-4

色々議論をしていて、帰りの電車で思ったのは
何事にも理由をつけなきゃいけない、ということはないなと。

説明を求められても困ること、自分でも理由がわからないことっていっぱいあって
やっぱり人間は「感情」を分析しようとしても所詮悪あがきにしか見えない。

理由がないこともきっとあっていいと思う。
「なんで?」という問いになんて全部答えられなくてもいい。

想うこと、願うことには理由なんていらない。

そういうスタンスなら自分を保てる、距離にも負けない気がします。
CATEGORY : おでかけ

2009.03.22 *Sun

春を感じて

今日は上野へ。
国立西洋美術館のルーブル美術館展に行ってきました。

いい天気ー。
土曜日ということもあって、家族連れや幅広い年齢層の夫婦
季節を先取り過ぎちゃって昼間から宴会しちゃってる若者で賑わってました。

ueno2

まだまだ葉桜。
ちょっと色が濃い種類の桜は何本か咲いていたけど
ソメイヨシノはまだまだみたいです。

ueno1

小学生4年生の頃の担任の先生が美術の専門だったこともあり
有名な画家についての勉強を学校でしたり
自分でも画集を眺めたりもしていたので、絵を見るのは好き。

入場制限していただけあって、中も混み混み。
70点ほどの作品をゆっくりまわって見ました。

鮮やかな色だったり、リアルすぎるタッチだったり
思わず息をのんでしまうほど繊細で神秘的だったり
「ほぉーーー」と唸ってしまうものばかり。

ueno3

その後は、国立科学博物館へ。
宇宙について、地球について、日本について、人類について。
剥製や化石で実際に見て、またまた唸って。

理系2人で行くと気持ち悪い会話になります(笑)。

フタバスズキリュウの復元骨格がすごかった!
全長6~9mにもなるのに、恐竜じゃなくてトカゲの仲間なんだって(´・ω・`)

ueno4

帰りは東京駅から。
ホワイトデーのお返しということで、東京ばななのバウムクーヘンを買ってもらいました。
ばななのバウムクーヘンの上がカラメルなんです。
店舗の横で、ガラス越しにバーナーで砂糖を焦がしてるの見えるっていう。

おいしそう…。

ueno5

おいしかったですー(○´ー`○)
東京駅にお立ち寄りの際はぜひ。
CATEGORY : おでかけ

2009.03.20 *Fri

三人三色

女3人伊香保温泉の旅に行ってきました。
大学生活4年間、同じ学類でずーーーっと一緒だった親友たちと。

つくばから車で4時間ほど。

ikaho1

名物の水沢うどんをまずいただきまして。
こしがあっておいしかったです(*´∀`*)

ikaho4

伊香保温泉といえば、石段街。

ikaho2

御土産屋さんだけでなく、射的のお店もあったり。
…閉まってたけどね!!!
どうやら休日に来ないとあまり賑わうことはないようです(苦笑)。

ikaho3

なぜかお店の窓に貼ってありました。私も首からぶら下げていたPEN。

ikaho5

んで、なにやら作業着姿のおじさま方が大勢…。

聞いてみたところ、石段街の地下をゴーゴーと流れている
温泉の通り道の大掃除の日なんだとか。1年に1度だそうです(笑)。

珍しいもの見れたのでしっかり観察してきました。

ikaho10

伊香保の御土産屋さんには、ちりめんを使った和小物やガラス細工が多く
喫茶の中もかわいい小物がいっぱいでした。

ikaho8

売ってください!!って言いたくなること数回。
金魚雑貨かわいすぎ!

ikaho6

心行くまで温泉につかり、次の日は榛名湖へ。
くねくねと山道をのぼり、あっという間に温泉街は遥か遠く下へ。

ikaho7

おもしろい形の山に囲まれた湖。
ここより高い山を登ろうとすると、路面が凍結していたり
杉の大木がいらっしゃるそうなので(花粉花粉!)引き返しました。

ikaho8

湖面に近づくことができる場所まで行って撮影大会。
これは友達のデジタル一眼レフ(笑)。

みんな写真大好きっ子なので
私は私でPENを、他の2人もデジ一を持っていたので
御土産屋さんのおばちゃんに「写真クラブ?」と聞かれることも(笑)。



大分ゆったりとした2日間を過ごしました。
おいしいごはん食べて、温泉入って、いっぱい写真撮って。

4月からは就職や進学でバラバラな3人で
「これからどうなるんだろう」がもはや口癖になってしまうくらいだけど
こんな感じでこれからも続くんだろうなぁって、なんとなく安心。
みんな頑張りましょい。
CATEGORY : おでかけ

2009.02.23 *Mon

ろっこく

kashiwa

おでかけ日和だったので
柏のドンキホーテまで、ドライブがてらお買い物に行きました。

ひたすら国道6号。
もう数えきれないほどお世話になっている道です。

深夜はいつもヤンキーで溢れかえっているイメージのドンキですが
休日の昼間は家族連れでいっぱい。
いつもと違う賑わいでちょっと不思議な感じでした。

そんなこんなで二人で買った額は5000円オーバー(笑)。

colors

帰り道。
チロルチョコのおかげで膝の上がやたらカラフル。

このあと信号で停止した際に、袋が下に向いてたらしく
大量のチロルチョコをしっかりと車内にばら撒きました(笑)。

stitch

晩ごはんのおでんの買い物もして
ゲーセンで久しぶりにぬいぐるみも取ってもらって
友人宅のハムスターにも会いに行って(かわゆかったー)
なかなかゆるりとした一日を過ごしました。



スーツケースが大きすぎるのか、私の荷物が少なすぎるのか
今のところ半分しか使用していません。
どうしよ。スカスカのままでいいのかな…。
CATEGORY : おでかけ

CounteR



CaLendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recent EntRies + ComMents



ARchives



CategoRies



SeaRch



Twitter



Fotologue

PICS



LinKs

  • 管理画面


  • BookLog



    ProfiLe

    i_spy_ai

    aI。
    都内にてセールスエンジニアとしてお仕事してます。

    カメラについて。
    ★トイカメラ
    ・Diana+。
    ・いきものシリーズ
    ★フィルム一眼
    ・CONTAX 139Quartz
    ・KonicaMinolta MAXXUM430si
    ★お散歩フィルムカメラ
    ・Olympus PEN EE-3
    ★コンデジ
    ・Nikon COOLPIX S8。
    を使っています。

    ブログについて。
    とってもリンクフリーです。
    もしリンク貼ってくださる方がいらしたら
    一声掛けていただけると嬉しいです!



    11
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    Copyright © スイカズラのキヲク All Rights Reserved.
    テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。